情報交換広場-DELL購入相談・初心者用掲示板
開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。


[DELL情報交換広場TOPへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー(投稿内容編集用) (英数字で8文字以内)
スパム対策用投稿キー (投稿時 を「必ず」入力してください)
文字色

ウイルス対策について 投稿者:たけ 投稿日:2006/06/06(Tue) 10:26 No.5834  
ウイルス対策について詳しい方、教えてください。ハードディスクを完全フォーマット後、Win2000を再インストールし、ウィルスバスター月額版というのをネット経由でインストールしたいのですが、Win2000サービスパック4をネット経由でダウンロードしないとウィルスバスターが使えません。Win2000のサービスパックダウンロード中にトロイの木馬をはじめ、いろいろなウィルスが侵入してしまいます。どうやって対処すればいいのでしょうか?とりあえずウィルスが入った状態でウィルスバスターを起動させると、ほとんどのウィルスは駆除できますが、TROJ PROXY.AIというのだけまったく処理できません。このウィルスはどうも勝手にネットに接続しようとするみたいで、実際、15分置きくらいに勝手に海外のサイトに繋ごうとします。


Re: ウイルス対策について  - 2006/06/06(Tue) 19:16 No.5836   HomePage

TROJ PROXY.AIってのがわかってるようなのでバスターのサイトでどのような対策方法があるか調べてみたらドウデスカ〜?


あとこの質問ってDELLPCとは関係ない質問のような気もしますんでその他のトラブル解決サイトなどで質問されたほうがいいかと


Re: ウイルス対策について たけ - 2006/06/06(Tue) 20:33 No.5837  

すみませんでした。そんな気はしてたんですが、ついつい、、、
次回からそうします。


Re: ウイルス対策について くまごろう - 2006/06/06(Tue) 21:29 No.5839  

一つ分からない事が有るのですが・・・
ハードディスクを完全フォーマット後、Win2000を再インストールした時点でウィルスに感染しているのならば、まずはそれをなんとか対処する様にしたら良いと思います。
何もして無いのにネットに繋げた時点でイキナリ感染すると言う事は無いですよ。


Re: ウイルス対策について  - 2006/06/06(Tue) 23:52 No.5840   HomePage

OSセキュリティーの穴ふさぐ前に進入するウィルスあったはず
それふさがないとOS更新中にウィルス感染することがあったような


Re: ウイルス対策について  - 2006/06/07(Wed) 05:31 No.5842  


サービスパックを落としてきてメディア、別のHDDなどに保存
再インストール
サービスパック導入

バスターは知らないけど ノートンなら最新ウイルス定義ファイルも落としてきてるが

わしのばあいじゃが


Re: ウイルス対策について  - 2006/06/07(Wed) 05:46 No.5844  

>何もして無いのにネットに繋げた時点でイキナリ感染すると言う事は無いですよ。

MSブラスター


Re: ウイルス対策について くまごろう - 2006/06/07(Wed) 12:14 No.5847  

スレ主は、色々とウィルスの事を誰かから異常に怖がらせられている様だと思いましたし、初心者です。って言う人に恐怖心を余計に煽る事は無いと思いましたから
ハードディスクを完全フォーマット→Win2000を再インストール→MSのサイトに繋げてSP4の適用ぐらいの間には感染する可能性は0%では無いけど、そこまで気にする事は無いのでは!?って言う意味でレスしたつもりでした。

少し難しく成りますが、最初からSP適用済みのCDで再インストールする方法が有ります。
↓このどちらかのサイトを参考にしてみて下さい。
http://homepage2.nifty.com/farc/shiryo_5.htm

または、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html
     ↓
・Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するには


Re: ウイルス対策について くまごろう - 2006/06/07(Wed) 12:25 No.5848  

後、ハードディスクを完全フォーマット→Win2000を再インストール→フリーのウィルスソフトを入れた後→MSのサイトに繋げてSP4の適用→フリーのウィルスソフトを抜いた後→ウィルスバスターのインスト
と言うのも面倒しいですが有りますよ。

私が知っているフリーのウィルスソフトは、AVG Anti-Virus FREE Ver.7.1.385 と言う奴で

http://free.grisoft.com/doc/1/lng/us/tpl/v5


Re: ウイルス対策について  - 2006/06/08(Thu) 01:57 No.5857  

SP+勸彊 nLite


Re: ウイルス対策について たけ - 2006/06/08(Thu) 17:36 No.5861  

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。私が結果的に成功した方法はくまごろうさんのやり方でした。あとは、セキュリティホールってやつがまだ私のOSにはあるとの診断結果がでたので(ウィルスバスターにて)再度アップデイトしないといけませんが、、、とりあえずトロイの木馬からは逃れることが出来ました。


速度&ファン音 投稿者:初心者 投稿日:2006/06/06(Tue) 06:28 No.5833  
DIMENSION8300を所有してるのですが、昨年の秋に付いていたFX5200から6600に交換しました。某MMOにてグラボを交換する前よりも格段に遅くなり(移動速度など)、追加でメモリを256×2から512×2に交換し電源も純正の250WからSNEの6??Wの電源に交換しても変化なしでした。デフラグなどすべてやってみても変化ありませんでした。HDD容量も、120Gなのですが空き容量98Gあります。きになるのが、ファンの音が冬場でもうるさくなったのが気がかりなのですが。
いったい、なぜなのかご指導のほどよろしくお願いいたします。


Re: 速度&ファン音 ブンブン丸 - 2006/06/06(Tue) 20:47 No.5838  

> グラボを交換する前よりも格段に遅くなり(移動速度など)
換装前のグラボのドライバーがイタズラしている可能性が有ります。
↓こんな感じのソフトを使ってみては?
http://cowscorpion.com/Driver/DriverCleanerProfessionalEdition.html

で、fanの騒音ですが所詮、消耗品なのでfanの軸が摩耗したりしてうるさくなったりします。
fan事態に付着したホコリを取り除くと多少静かになる場合もありますが。
そんな事で、市販のfanに換装するのであれば、きっとfanアラートを吐き出しますので、↓のサイトを参考に頑張ってください。
http://www.geocities.jp/g2wpn55/


Re: 速度&ファン音 初心者 - 2006/06/07(Wed) 02:31 No.5841  

ご指導ありがとうございます、自分でできる削除ツールを試してみたいと思います。ありがとうございました。


Re: 速度&ファン音 初心者 - 2006/06/07(Wed) 16:23 No.5850  

ドライバ削除ツールを使ってみたのですが、全然効果ありませんでいた。MMOのクライアントを起動した後から、ファンが高速に回転しだしてる状態なのでHDDの問題というのは考えられますか?
読み込み速度は特に、急に遅くなったりはしてないので移動速度だけが極端に遅くなった感じがします。背面に手を伸ばして一番風が出てるとことか見てみたのですが、ちょうど背面中央辺りからの風が一番強くて暖かい感じがします。
いったい、何が原因なんでしょう・・・・。


Re: 速度&ファン音 初心者 - 2006/06/07(Wed) 16:24 No.5851  

他のMMOを起動してみて、同じ状況になるのか試してからまた、書き込みしてみます。


Re: 速度&ファン音 ブンブン丸 - 2006/06/07(Wed) 21:42 No.5854  

> ファンが高速に回転しだしてる状態なのでHDDの問題というのは考えられますか?
HDDは、あまり関係ないと思います。
fanの換装を含め、エアフローの改善を検討してみては?

エアフローの改善対策として、以下のことが考えられます。
・電脳クーラーの換装
 既存のリテンション(電脳ヒートシンクの固定器具)を交換
 し、市販のクーラーを取り付ける。
 お勧めは、サイズの「刀」(SCKTN-1000)です。
 SNEのGSRP615EXPRESSを取り付けているよ
 うですので、「刀」を上向きにして電源側に排気するように
 すると電源の吸排気との相乗効果で効果抜群です。
・IDEケーブルの換装
 購入時のフラットケーブル(幅広のきしめんみたいなヤツ)
 をスリムケーブルにする。
・VGAカードのクーラーを換装する
 隣接するPCIスロットを一つ潰す形になりますが、効果は
 絶大(たぶん)らしいです。

何はともかく、ケース内のエアフローを効率よくすることが、一番です。


テレビの画像が・・・ 投稿者:toku 投稿日:2006/06/05(Mon) 16:05 No.5832  
先月D1950のテレビ機能付液晶モニター2306Cを購入しました。MSE Wチューナー付です。
pcでもテレビを見られるように設定したのですがモニターのみで見ているときよりもpcを通すと画質が落ちます(少し暗くなりピンボケ気味)。これ以上よくならないのでしょうか?
よろしくお願いします。


Dimension 5150Cで 投稿者:se 投稿日:2006/05/19(Fri) 11:16 No.5737  
Dimension 5150Cでスカパーの録画をしているんですが
IO-DATAのGV-MDVD2で取り込んでDVD編集しているんですが
ブロックノイズが結構多くて悩んでいます。
ハード的な問題でしょうか?
何か良い解消方法はないでしょうか?
教えてください、詳しい方よろしくお願いします


Re: Dimension 5150Cで ほえ〜 - 2006/05/21(Sun) 21:22 No.5753  

ブロックノイズなら単純に圧縮率が高いだけでしょう。
ビットレートを上げて下さい。

最大ビットレートでもブロックノイズが出るなら
ハードウェアの問題かも知れませんが。


Re: Dimension 5150Cで se - 2006/05/24(Wed) 09:05 No.5772  

最大ビットレートでもダメです。(+_+)
画面の早い動きと切り替わり時はブロックノイズがヒドイです。
5150Cに合うビデオカードでオススメはありませんでしょうか?


Re: Dimension 5150Cで デルちゃん - 2006/06/02(Fri) 04:15 No.5821  

IOデータのGDMVD2ねぇ〜、たしかにCPUに依存せずにDVD編集
や録画が可能ないいハードなんですが?
原型のUSB-MPG2の欠点である早い動きや切り替わりが多い時の
画面ブレの問題も継承しちゃってますからね。
同じ外付けであれば
カノープスのこのような製品はいかがかと
URL↓
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2006/mtvx2006usb_f2.htm


Windows3.1 投稿者:kaori 投稿日:2006/05/22(Mon) 15:33 No.5760  
昔の知識をお持ちの方教えていただけないでしょうか。
ソフトを使用するため、Windows3.1をインストールしたパソコンを作りたいのです。
OSのメディアは持っています。
今私が持っている一番古いパソコンがLatitude CP M133(メモリ64MB)です。
これにインストールできるかいろいろ検索してみたのですがわかりません。
 Windows3.1をインストールできる条件というのはなんなのでしょうか。



Re: Windows3.1 ブンブン丸 - 2006/05/22(Mon) 20:24 No.5763  

Ver6.0以前のMS-DOS(懐かしい...)が別途、必要だ
ったはずです。

MS-DOSがインストール出来ない、現在のPC/AT互換機
では、動かなかったと思います。

何のソフトを使用するか分かりませんが、MS-DOS用で
はなく、Windows用と表示されている製品でしたら、
Win95でも動くのではないでしょうか?


Re: Windows3.1 kaori - 2006/05/23(Tue) 09:41 No.5766  

ぶんぶん丸さんありがとうございます。
MS-DOSはVer5.0を見つけたのですが、現在のPC/AT互換機というのではMS-DOSはインストールできないのですか・・・残念。

ご指摘の通りWindows用を購入すればよいのでしょうが、高価で購入が難しいため何とかならないかと思ったのですが。

秋葉原とかに行って探してみます。
でもそのときなんていて探せばよいのでしょうか。
MS-DOSのインストールできるパソコン探しているといってお店の人に通じるでしょうか。



Re: Windows3.1 ブンブン丸 - 2006/05/23(Tue) 19:27 No.5768  

中古屋さんでNECのPC−9800のシリーズ
が発見できれば何とかなると思います。

参考に
http://www.pc-muraoka.co.jp/shopping/15-nec.htm
https://shopping.biglobe.ne.jp/shopping/world/webshop/usedpc/0203/0201/desktop_pc9800
https://shopping.biglobe.ne.jp/shopping/world/webshop/usedpc/0203/0201/note_pc9800


Re: Windows3.1  - 2006/05/23(Tue) 21:18 No.5769  

エミュレーターとかあるんじゃね?


Re: Windows3.1 クラウン - 2006/05/24(Wed) 00:17 No.5770  

バーチャルPCでも良いですし、
エミュレーターであれば、
フリーソフトでありますよ。


Re: Windows3.1 Geo2000 - 2006/05/24(Wed) 20:51 No.5775  

Latitude CP M133が見つけられませんが,M233であれば
MMXPentium233MHz搭載の機種ですね。

MS-DOSはインストールできると思われます。ちなみに,
TninkPad235(俗称チャンドラ2,同じくMMX233MHz)には
MS-DOS6.2あるいはPC-DOS6.3はインストール可能です。

(ごく)最近のPC/AT互換機の定義の問題ですが,440BX
のPCにもMS-DOSのインストールはできました。

問題点は,Windows3.1のデバイスドライバですが,とくに
グラフィック関係,最悪640x480での表示はできるでしょう。

まずは,問題がなければお試しあれ

VirtualPC2004でも,Windows3.1もインストールは可能です
が,グラフィックを含むデバイスドライバを注意しなければ
なりません(こちらは,あくまでエミュレーションですの
で,設定要注意)。ホストのマシンパワーは結構必要ですし,
少し設定などに知識が必要です。

ちなみに,NEC-9821シリーズでは現在もMS-DOS(NEC用)を
使っていますし,Windows3.1も起動可能です(インストール
済み)。


Re: Windows3.1 kaori - 2006/05/25(Thu) 11:27 No.5780  

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
 
私のつたない知識でできるか心配ではありますがNECのPC9821Xv13というPCがあったのでそちらでインストールしたいと思います。



Re: Windows3.1 Geo2000 - 2006/05/25(Thu) 13:06 No.5781  

PC-9821シリーズにインストールされる場合は,OS(MS-DOS)
もWindows3.1もPC-98シリーズ用(NECとEPSONから販売)が
必要です。

PC/AT互換機用のOS,Windowsとは異なるので注意してください。


Re: Windows3.1 デルちゃん - 2006/06/01(Thu) 19:24 No.5819  

私もNEC PC9821-Xa16/W16およびXa12を保有しており、Xa16の
調子がおかしくなり、OS再インストール用にWin3.1のCD-ROMを
NECより購入した記憶があります。
そのとき(結構前のことなので、今は知りませんが)付属のWin95
関連のディスクとマニュアル一式をNECに送り返す(ライセンス変
更手続き)が必要だったように思うのですが?


ストリーミング動画が見れ... 投稿者:あべのとらお 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:20 No.5687  
今年の3月にDimennsion9150を購入したのですが
GyaOとYahooの動画が見れません
見ようとするとすぐにInternetExplorerが原因不明のエラーで
強制終了してしまいます。
BIGROBE動画やMSNビデオはきちんと見れるのですが
dellのサポートに電話したのですが指示どうりしたのですが改善しませんでした。
DELLサポートとのやり取りですが
DELLサポートではWINDOWSとデバイスのドライバーを入れなおしにするようにとの事でしたが、HDDを初期化して最新版にアップデートしていると答えました。
その後はセキュリティーソフトをはずすようにとの事だったのでウィルスバスターを終了させたりファイアーオールを無効にしましたが結果変わらず出した。
次にインターネットエキスプローラーのオプションを開き一時ファイルを削除して、設定で使用領域を大幅に増やしましたが効果なしで、詳細設定でスクリプトの項目のチェックを外しましたがだめでした。
さらにWindows Media Playerのオプションを開きパフォーマンスのバッファ処理を10秒に設定しビデオアクセラレーターの設定で設定項目で全部チェックがついているか確認し、ビデオアクセラレーターの項目でビデオアクセラレーターでオーバーレイを使うにチェックして、デジタルビデオの設定を小にあわせましたがだめでした。
その後は途中まで動画が見れて、さらにMSNビデオとbiglobeストリームが見れるのだからDELLのパソコン側に問題はなくページ製作者かマイクロソフトに聞いてくれとのことでした。
後でyahoo動画の困った時のQ&Aを見てWindows Media Playerのオプションを開き設定を変更したのですがだめでした。
DELLサポートとのやり取りはこんな感じでした。
2日後ぐらいでしょうか
店頭展示してあるDIMENNSION9150とDIMENNSION5150Cで試したところ
DIMENNSION5150Cでは問題なく動画は見れてDIMENNSION9150ではGyaO動画は再生されませんでした。そこに居たDELLの受付の人も初めてのことだと言ってました。
このことをDELLのメールサポートに連絡すると特定のサイトが見れないのはサイト開設側に問題が在ると返答をもらいました。

結局ホームページの動画に問題があるとのことの様ですが
納得がいきません。
何方か同じような人いませんか????
以下に私が購入したDimennsion9150の詳細を記入します。

OS      WindowXP Media Center Edition 2005 with Update

CPU    インテルPentium(R)Dプロセッサー820
       (1MBX2 L2 キャッシュ 2.80GHz 800MHz FSB)

メモリー   1GB(512MBX2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリー

ハードディスク(RAIDなし)  160GB SATA HDD

光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD+2層書き込み対応)
                   MCE2005対応

ネットワークコントローラー 10/100/1000 Ethemetネットワークコントローラー(オンボード)

IEEE1394     IEEE1394aポートPCIカード(6ピン前面x1/背面x2)

メディアリーダー  13メディア対応カードリーダー/ライター

スピーカー      Dell A215 ステレオスピーカー

サウンドコントローラー  インテル(R)ハイ・デフィニションオーディオ(オンボード)

TVチュウナー搭載ビデオキャプチャーカード 
               Emuzed Angel デュアルTVチューナーカード

ビデオコントローラー   NVIDIA(R) GeForce 6800 256MB DDR
(DVI/VGA/TV-out付き)

デル製モニター     デルデジタルハイエントシリーズ 
            2405FPW HAS 24インチワイドTFT液晶モニター

キーボード+マウス   Dell Entry 日本語キーボード+Dellマウス


Re: ストリーミング動画が... Reset - 2006/05/08(Mon) 23:52 No.5690  

友達の使っているDimennsion9150では見れているので、恐らくハードウエア的な問題ではなくて、
ソフトウエア設定の初期値の状態によって見られないのではないでしょうか?
友達は色々設定いじっていますので、見れている可能性が高いです。
DELLのPCは構成は1台毎に違いますが、出荷状態での基本的なソフトの初期値は恐らく同じでしょうから。

様々なメーカやプロバイダののサポートを受けていますが、
「特定のサイトが見れないのはサイト開設側に問題が在る」と回答する裏には、
利用するソフトの設定をサイト毎に直すという細かい部分まで、
対応することは不可能なので、サイトのFAQを読んで設定してくれという意味があるようです(^^;

というわけで、ハードメーカに聞くよりはサイトのFAQで該当しそうなものを片っ端から試す方がオススメです。
http://www.gyao.jp/faq/answer.php#a01_01_01


Re: ストリーミング動画が... よやや2 - 2006/05/10(Wed) 20:23 No.5695  

先月末に子供が5150を購入して、GyaOを見ようとしたがうまく
見る事ができないと連絡ありました。その時はWindows Media
PlayerをUpdateしてみたらと回答しました。しばらくしてうまく見る事ができたと連絡ありました。
OSに含まれているプログラムは最新のものではないですので、一度Windows Updateへ接続して、Media Playerの最新バージョンをインストールして見てください。


Re: ストリーミング動画が... あべのとらお - 2006/05/30(Tue) 22:43 No.5806  

ソフト全般最新版にしたのですがやはり途中でエラーになります。
どの設定が原因なんでしょうか?
さらにshowtimeの動画で無料なのは見れるけどライセンス所得の必要なものは同じようにエラーが出ました。
この辺に原因があるのでしょうか??


Re: ストリーミング動画が... AXEL - 2006/05/31(Wed) 10:28 No.5809  

「DRM」かな?、こんな所も参考に
http://0yen-eiga.seesaa.net/article/8142723.html

後は「Spybot」「Ad-Aware」等がインストールされていたら
最新版にしてみる。(または削除)


ドライブの移植 投稿者:ドック 投稿日:2006/05/30(Tue) 11:52 No.5803  
Inspiron-5100とInspiron-1150があるのですが、5100が起動しなくなりました
取り急ぎ5100のデータを取り出したいのですが、HDドライブを1150に差し替え
て起動しても大丈夫でしょうか?
また、5100のCD-RW/DVDコンボドライブを1150(CD-ROM )に移植しても大丈夫で
しょうか?



Re: ドライブの移植 hou - 2006/05/31(Wed) 10:07 No.5808  

HDD取り出して乗せかえるって事ですよね?多分問題ありです。
外付けケース買ってきてその中に5100のHDD入れて1150に接続し必要なデータを引っ張り出すのが王道かと。
デスクトップ派なので、間違ってたらごめんなさい^^


初歩的なことですいません... 投稿者:たけ 投稿日:2006/05/25(Thu) 19:34 No.5783  
ウィンドウズ98が入ってるCドライブをパソコン購入時の最初の状態(何も入ってない状態)にする方法教えて下さいませんか?調子悪いのでWin98を再インストールしたいのですが、説明書見てもあまり丁寧に書かれてなくてよくわかりません。


Re: 初歩的なことですいま... ブンブン丸 - 2006/05/25(Thu) 19:41 No.5784  

再インストールすると、ドライブをフォーマットするか聞いてこない?


Re: 初歩的なことですいま... たけ - 2006/05/25(Thu) 20:09 No.5785  

ご回答ありがとうございます。誰も答えて頂けないかと思ってました。まだ98の再インストールさえ行動に移してません。Cドライブのアイコンを右クリックしてフォーマットをクリックすると、「できません、、、」みたいな表示になったような気がします。とりあえず先に98の再インストールをやってみれば、あとは指示通りって感じで良いのでしょうか?


Re: 初歩的なことですいま... ブンブン丸 - 2006/05/25(Thu) 23:40 No.5787  

> Cドライブのアイコンを右クリックしてフォーマットをクリックすると、「できません、、、」みたいな表示になったような気がします。
OS起動中はフォーマット出来ません。
再インストールの手順は下記のとおりです。
1.OS起動後CDのドライブにリカバリCDを入れる。
2.リカバリCDを入れたまま、再起動させる。
3.CDを読み込んで再インストール画面が表示されるので画面の指示に従ってインストールを開始する
  このときにCドライブをフォーマットするか聞いてきたハズです。

2の再起動後、再びOSが起動してしまうようでしたら、再度、再起動を行いBIOSからCDのドライブを1番最初にブートするように設定する


Re: 初歩的なことですいま... たけ - 2006/05/30(Tue) 20:44 No.5805  

ありがとうございました。やっとリカバリできました。


教えてください 投稿者:初心者 投稿日:2006/05/28(Sun) 01:14 No.5798  

はじめまして
GX240でCPUファンを静音タイプのものに交換したいのですが、市販のファンのコネクターと純正のコネクターの交換方法を知りたいのですが?PINアサインはDELLサイトで判りますか? アドバイスよろしくお願いします。


オーディオコントローラ? 投稿者:舜息 投稿日:2006/05/27(Sat) 02:01 No.5790  
はじめまして
dimension4500Sでウィンドウズ2000を使っているのですが
音が出ません。

デバイスマネージャーで確認したところ、
マルティメディア オーディオ コントローラ というのに 
黄色いマークが入っていました。

もともと、これをインストールするCDがあったようなのですが、
譲ってもらったものなのでよくわかりません。

解決方法を知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。


Re: オーディオコントロー...  - 2006/05/27(Sat) 15:37 No.5793  

DELLのサイト見に行ってWIN2000用のドライバー拾ってきたらどうですか?


Re: オーディオコントロー... 舜息 - 2006/05/27(Sat) 17:44 No.5794  

一応自分でも探してみたつもりです。
でも、サウンド系?のやつは見つからなかったのですが・・・・
もう一度探してみます。



Re: オーディオコントロー... ER_Tee - 2006/05/27(Sat) 20:06 No.5795  

こんにちは、初めまして。

DELLの本国サイトにもありませんでしたか?

http://support.dell.com/support/downloads/devices.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&SystemID=DIM_PNT_P4_4500S&os=WNT5&osl=EN


Re: オーディオコントロー... 舜息 - 2006/05/27(Sat) 20:23 No.5796  

すみません、DELLの日本サイトしか見ていませんでした。

上記の場所から必要なものを入手でき
無事に音が出るようになり、助かりました。

ありがとうございます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。

- KENT & MakiMaki -