情報交換広場-DELL購入相談・初心者用掲示板
開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。


[DELL情報交換広場TOPへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー(投稿内容編集用) (英数字で8文字以内)
スパム対策用投稿キー (投稿時 を「必ず」入力してください)
文字色

購入相談 投稿者:ハム太郎 投稿日:2008/01/19(Sat) 17:52 No.5980  
Inspiron 531sと530sで迷っています。普段はネットサーフィンをするくらいで、後は仕事でエクセルを時々つかうのと、デジカメで撮った写真を少し修整して印刷するくらいです。
531のほうがだいぶ安いのですが、AMDとかいうのは大丈夫なのでしょうか?


Re: 購入相談 デルちゃん - 2008/01/19(Sat) 19:00 No.5981  

AMD-Athron×64 DualCoreのことでしょうか?
十分に信頼性のあるCPUだと思いますよ。


Re: 購入相談 ハム太郎 - 2008/01/19(Sat) 21:57 No.5982  

早速ご回答ありがとうございます!
信頼できるのであれば安いのでこちらを購入したいと思います。


はじめまして! 投稿者:さおり 投稿日:2006/06/22(Thu) 09:06 No.5893  
いろいろ調べてDELLのノートパソコンを買おうと思うんですが新品は買えないので中古を買おうと思うんですがノートパソコンはどんなシリーズがあるんですか?
それと企業向け、個人向けのパソコンがあるんですけど性能面でちがいがあるんですか?


Re: はじめまして! デルちゃん - 2006/06/22(Thu) 09:43 No.5894  

InspironとLatitudeの2シリーズがあります。
各シリーズの機種は、頻繁にモデルチェンジされるので、DELL
の公式HPで確認されるのがいいでしょう。
中古の場合、予期しない不調も考えられるので、そのあたりの
リスクは覚悟することが必要です。
当然ですが、DELLのカスタマサポートは受けられません。
中古の場合全てのリカバリCD、ドライバCDやマニュアル類が
完璧に揃っていることが大前提ですよ。
当スレでも中古で買った(貰った)がリカバリCDやマニュアル
が添付されていなかったという事例が散見されますので…。

企業向け個人向けですが、何をするかの違いであり、性能面で
違いがあるということではありません。
《ご注意》
このページは初歩の技術相談ですので、「DELL購入相談」に
スレをたてるようにしてくださいね。


ソフトウエアがインストー... 投稿者:ハッキー 投稿日:2006/06/07(Wed) 12:50 No.5849  
DIMENSION9100を使用しています。
OSは必要な条件を満たしているはずなのに、
iPodshuffleが購入当初から、認識してもらえませんでした。

ために認識しても、更新が止まってしまったり。
shuffleは外付けメモリとして使用できるのが原因かと思っていましたが、今度はiPodを購入し、最新のソフトウエアをインストール等、アップルの説明とおりの対策をしてみましたが
こちらも購入当初はなんとか反応していたものの、最近ではまったく認識してくれなくなりました。

正面以外のUSBポートも試したが無理でした。

アップルサポートに電話をしたところ、
セキュリティーソフト等が原因でうまく使用できない場合があると
話しをされましたが、とても対応が悪く
2回目からの質問は1通話5100円と言われ

ひとまず、パソコンのメーカーさんに
解除の方法を聞いてといわれました。。

アイポッドだけの問題かと
悩んでいた矢先

デジカメのソフトウエアをインストールしようとしたところ
そちらも途中で止まってしまい、
結局完璧にインストールできませんでした。

となると、やはりPC自体の問題なのでしょうか?

新しいソフトウエアを購入しようと検討しておりますが
また、こういった形になると
高価な物を買っても無駄になると・・・
と考えると恐ろしいです。

どなたか、こういった情報お持ちでしたら、
教えて下さい。


Re: ソフトウエアがインス... デルちゃん - 2006/06/16(Fri) 05:35 No.5886  

可能性の話になりますが、以前富士通のFMVM750で散見
したCD/DVDドライブの書き込みエラーとよく似ていま
すね。
インストールが正常に終了できないあるいは、CDドライブの
ベイオープン信号が誤発信されて、途中でベイが開き、CD
が強制排出されるようなことはございませんか?
上記のような症状がない場合でも……
CDドライブの書き込みか読込みの回路に不具合があり、
(大抵はショートですが)ソフトウェアの読込みができて
いないか、前述したごとく読み書き停止の信号が誤発信さ
れているものとも思われます。
ハードウェア上のトラブルと思われますので、DELLの
カスタマーサポートに点検か修理依頼をされた方がいいと
思いますよ。
症状の出具合によっては「初期不良」の可能性も否定でき
ませんね。



Re: ソフトウエアがインス... ハッキー - 2006/06/20(Tue) 12:22 No.5889  

デルちゃんさん

お返事ありがとうございます。

>インストールが正常に終了できないあるいは、CDドライブの
ベイオープン信号が誤発信されて、途中でベイが開き、CD
が強制排出されるようなことはございませんか?

↑デジタルカメラのソフトをインストールしている最中に
 以前ありました!

また、iPodソフトウエアは一見、インストール完了しているようですが、復元しようとすると、「このソフトウエアは、お使いのiPodに対応していません。」とのメッセージがでます。
(対応しているものを、インストールしたのですが)

ハードウエア上のトラブルですか・・

購入時に、サポートに入ったので
そちらの電話に電話をすればいいのでしょうか?

修理の場合は、DELLにこちらから
品物を送らなければ、ならないのでしょうか?


Re: ソフトウエアがインス... デルちゃん - 2006/06/22(Thu) 08:33 No.5891  

お返事おくれてすみません。
サポート契約をされているのでしたら、「初期不良」ですので
症状を伝えてください。
修理の場合は、DELLに現物を送る必要性があります。
送料は着払いだったと思いますが。 サポートセンターに電話
された時に、説明を受けてください。(専門の業者が回収に
くると思いますので)
ipodの件ですが、ドライバが不完全にインストールされている
可能性が濃厚ですね。 CDドライブの読み取り機能が不全
で、デバイスの識別ルーチンあたりが正常にインストールされ
ていないのに、「正常終了」の誤信号を出してしまっている
のではないでしょうか?
一番可能性が濃厚なのは、USBデバイスの書き換えモジュー
ルが正常にインストールされていないものと思われます。


Re: ソフトウエアがインス... ハッキー - 2006/06/30(Fri) 09:16 No.5924  

デルちゃん様

お返事ありがとうございます。
サポートの方に問い合わせてみます。

どうしてか、iPodと
デジカメのソフトウエアのみ
インストールできないんですよね。。
また、結果ご連絡します。

iPodのほうも
一応疑って
アップルストアにて、故障しているか
見てもらいます。

もし、問題ないのであれば
デルをとことん
追求したいと思います!


壊れたぁ〜 投稿者:素人 投稿日:2006/06/24(Sat) 08:34 No.5899  
Dimension2400C(1世代前の細身のもの)を買って2年がたちますが、CPUクーラーのファンが壊れてしまいました。
soasco社製のDB97333-12HBTL使用のようですが、どこかで手に入らないでしょうか?またなければ代替CPUクーラーってありますか?CPUはceleron2.4GHzです。よろしくお願いします。


Re: 壊れたぁ〜 デルちゃん - 2006/06/28(Wed) 13:26 No.5908  

確か台湾のAceSuppliesという会社がDB9733シリーズ代替の
冷却ファンを作っていたと思います。
製品のURLは以下の通りです。↓
http://www.acesuppliers.com/company/information.asp?pid=14741
会員制直販サイトなので、購入方法などについては、以下の
アドレスに質問されてはいかがでしょうか?
symbang@seed.net.tw
http://www.arco.com.tw/
海外サイトになるので、英語で質問を記述しなければなりませ
んが?


Re: 壊れたぁ〜 素人 - 2006/06/28(Wed) 21:34 No.5909  

メッセージありがとうございます。
う〜ん、英語で問い合わせですか。。ハードルが高そうですね。やはりDELL病院行きでしょうかねぇ。。。


Re: 壊れたぁ〜 デルちゃん - 2006/06/29(Thu) 09:27 No.5911  

以前は、日本語でも問い合わせOKだったのですが……
日本側の代理店がなくなったようですね。
この際純正部品の方が望ましいと思われるますので、DELLの
カスターサポートに修理依頼をされたほうがBESTだと思います。
今後の保証の問題とかも考えますとね。


Re: 壊れたぁ〜 デルちゃん - 2006/06/29(Thu) 13:32 No.5912  

新たな購入可能ページを見つけました。
下記URLで購入できるようです。
一応、URLを貼付けしておきますね。
http://cgi.ebay.com/Dell-DC-Fan-9G180-DB9733-12HBTL-Optiplex-Blowfan-NEW_W0QQitemZ290002430651QQihZ019QQcategoryZ3673QQcmdZViewItem


Dimension 3100CのCPU交換 投稿者:エディ 投稿日:2006/06/22(Thu) 00:02 No.5890  
Dimension 3100Cを使っているのですが、ワードに写真を貼り付けると、急激に重くなります。
ほかにも、WMPを使用しながら、ほかのソフトを開いても、やはり重くなります。
調べたところ、CPU使用率がすぐに100%になっていました。

そこでCPUを交換しようと思っているのですが、どんなCPUなら乗るのでしょうか?
インテル® Celeron® Dプロセッサー 331を使用しているのでCPU形状が90ナノメートルでソケットがLGA775のものならどんなものでも
交換できるのでしょうか?
使用用途は主に、ネットとOficce系ソフトです。
メモリは512MB(256MBx2)で、何もいじってません。
どなたか教えてください。


Re: Dimension 3100CのCPU... デルちゃん - 2006/06/22(Thu) 08:42 No.5892  

記述内容をみましたが、CPUの処理能力の問題ではなく、何か
他の原因があるのではと思います。
1.WORDに貼付された写真の大きさ…非常に重たい写真という
  問題はございませんか?
2.WMPを同時に使用したソフトの問題
  WMPと画像系ソフトを同時に使用すると非常に重くなるこ
  とがありますよ。
 通常使用であれば512Mbで十分ですが、それでもCPU使用率が
 100%になるような現象が頻発するのでしたら、メインメモ
 リを増設して1GBにされてみてはいかがでしょうか?


Re: Dimension 3100CのCPU... エディ - 2006/06/22(Thu) 23:54 No.5896  

デルちゃんさん、返信ありがとうございます。

写真の大きさは50×80(mm)で、そこまで重くないと思ったのですが、
そういう問題じゃないんですね。
とりあえず、メモリ増設をしてみて、その後報告します。
CPU交換はちょっとビビッてたので、気が楽になりました。


Re: Dimension 3100CのCPU... くまごろう - 2006/06/23(Fri) 01:46 No.5897  

もう解決したようですが・・・
メモリは512MB(256MBx2)で、CPUは不明だけど2.0GHz以上は有ると思うのでネットとOficce系ソフトをやるぐらいなら十分な性能が有ると思います。
まずは“メモリ増設”の前に、下記の様なフリーソフトが有るので試してみてはどうですか?

説明文
http://ringonoki.net/tool/memo/1-memo.html

お勧めはこの二つです。
・めもりーくりーなー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

・メモリの掃除屋さん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html



メモリ交換結果 エディ - 2006/06/24(Sat) 14:50 No.5900  

くまごろうさん、返信ありがとうございます。

メモリをDimension 9150を買ったときについていた1GB(512×2)に
したところ、若干ですが軽くなりました。
くまごろうさんから教えていただいた、ソフトを使用したところ、
メモリが頻繁に512MBを超えていました。
ゲームしなければ、メモリは512MB十分だと思ってたんですが、駄目だったんですね。

でも、依然としてCPUが100%を超えてしまいます。
Internet Explorerを開いても100%こえてしまっていました。
さすがにこれにはビビりました。
CPUの2次キャッシュが256KBなんですが、これも関係しているのでしょうか?


Re: Dimension 3100CのCPU... 干し柿゜д゜) - 2006/06/24(Sat) 20:35 No.5901  

CPU100%になるのは電源入れた直後からなのか少し詳しく調べて見たらどうでしょう?
ネットに接続せず自動起動系ソフトを切ってOSの起動>その後CPUが100%になってしまうのか・・・

バックグラウンドで勝手に作業されたりするとCPUパワーもって狩れる可能性も有ると思います


もうひとつはウィルス&スパイウェアー感染の恐れはどうでしょう?
一度チェックされたほうがいいかと

あとはWINタクスマネージャプロセス内で変に稼働時間が長いやつとか調べてみるのもいいかと

ただ単にCPUやメモリーだけでは解決しそうにないと思ったのでちょっとした提案です



Re: Dimension 3100CのCPU... エディ - 2006/06/26(Mon) 14:26 No.5902  

干し柿゜д゜) さん返信ありがとうございます。

電源入れた直後はウィルスソフトやメッセが起動して、
しばらくの間、CPUの使用率は80〜100%の間で動いてます。

自動起動系ソフトの切り方が良くわからないくて、
切れなかったので、PC起動後、
CPUの使用率が0%になってからウィルスソフトとメッセを終了して、
オフィス系ソフトを起動すると、
起動時のCPUの使用率は40〜60%になりました。

ウィルス&スパイウェアー感染についてですが、
ソフトを使って調べたところ、検出されませんでした。

>ただ単にCPUやメモリーだけでは解決しそうにないと思ったのでちょっとした提案です。

自分も最初そう思っていました。
ただ、いろいろやってみてもだめだったので、
ものすごく悩んでいました。
今回のDimension 3100C


上の続きです。 エディ - 2006/06/26(Mon) 14:33 No.5903  

すみません、投稿に失敗してしまいました。

今回のDimension 3100Cは失敗だったかもしれないんですが、
こうして、みなさんにいろいろ教えてもらい、
自分でもちょっとづつ勉強して、
少しPCについて詳しくなったのでよかったと思っています。

>あとはWINタクスマネージャプロセス内で変に稼働時間が長いやつとか調べてみるのもいいかと

調べたんですが、使ってないと思われるもので
稼働時間が長いやつは見つかりませんでした。


Re: Dimension 3100CのCPU... デルちゃん - 2006/06/28(Wed) 08:51 No.5906  

どうも解決しちゃったようなのですが。
ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?
NortonInternetSecurity2006やVirusBuster2006ならば、350Mb
〜400Mbを起動時に消費しています。
起動後でも230〜245Mbを消費しているようです。
メインメモリとの関係で、CPUに無理がかかることがあるよう
です。
私は、AvastHomeEdition7.0.2に変更しました。経費面もあり
ますが、搭載メインメモリへの負荷を削減したいのと、二次
キャッシュへの負荷を減らしたいためです。
1Gbにメインメモリ増設後に多少負荷が減少したのは、このあ
たりとの兼ね合いもあったのでしょうか?


お助けを; 投稿者:ダメ人間 投稿日:2006/06/09(Fri) 01:12 No.5864  
初めまして。
DimenSion4500Cを使っているのですが、ウイルスの影響でまともに動かなくなってしまいました。起動自体は出来るのですが、ネットをしようにも何をしようにもウイルスに邪魔されるので初期化をしたいのですが、再インストール用のCDが見当たりません。やはりリカバリCDがないと初期化はできないものなのでしょうか?


Re: お助けを;  - 2006/06/09(Fri) 19:39 No.5866   HomePage

とりあえずどのような経由でそのPCを入手したのか
入手した時点でどのようなCDが付属していたのか
などもう少しわかりやすい情報書き込んだほうがいいですよ


オークション系だとOS無しで本体のみの商品が多いからその場合は自分で市販品OS用意してインストしてやれば良いとかあったはず
ただDELLPCに対して市販品OSを問題無しにインストールできるのかはわかりませんので、過去ログ調べてみるのもいいかとおもいます(見つからなければ詳しい方が又説明してくださるはず・・・

再インストーる用CDはCD自体見ればしっかりわかるはずなんで
付属してきたCDあればもう一度確認してみてください


Re: お助けを; ダメ人間 - 2006/06/12(Mon) 14:33 No.5877  

返信ありがとうございます。

入手経路ですか、、知り合いの会社が使っていたものを要らなくなったから上げると言われて、PC本体とその付属品だけ譲り受けた物なんです。付属品はコード類だけで、CD系の物はありませんでした。

市販品OSをインストすれば良いのですか。そうするとPCに巣食ってるウイルスはいなくなるでしょうか?無知なものですいませんが、また助言をお願いします。


Re: お助けを;  - 2006/06/12(Mon) 17:24 No.5878  

おkおk


Re: お助けを; デルちゃん - 2006/06/16(Fri) 06:11 No.5887  

ウィルス感染とお書きですので、クリーンインストールにな
ると思います。
ウィルスの種類が特定できませんので、クリーンインストール
前にDELLのサイトからファームウェアやBIOS、ドライ
バをダウンロードするのも危険なようだし…?
インターネットも満足につながらないと記述されていましたし、
CD-Rなどに焼付け中にウィルスファイルも焼かれちゃう
危険性も否定できませんからね。

市販のOSもインストール可能ですが、サイトからファーム
ウェアなどを入手できないのでは、クリーンインストールを
しても正常に起動しないことは明白ですので、この際は〜と
経費面などの観点からも市販OSのクリーンインストールは
回避すべきでしょう。

有償になると思いますが、DELLのカスタマサポートに言っ
てリカバリーCD一式を入手される方がリスクが一番少ないの
ではないかと思いますが。

心配なのは法人ユーザー使用品だったということで、リースや
レンタルアップの場合、リース会社から廃棄申請が出ていない
かどうかです。…廃棄申請がでていれば、この世に存在しない
製品ということになり、サービスタグやエクスプレスコードが
抹消されていることもありますので。
抹消されていれば、有償でもサポートを受けられない可能性
があることを留め置きください。


Re: お助けを; ダメ人間 - 2006/06/16(Fri) 20:46 No.5888  

蓮さん、デルちゃんさん返信有難うございました。
なるほど、、やはり現状素人の私にはどうこうできそうもないことのようですね;

自分個人の所有物ではないのでサポートセンターへの問い合わせはまだしていないのですが、一度問い合わせてみて、CDを手に入れられるのであればそれを使って直してみたいと思います。有難うございました。


powerEdge830の対応メモリ 投稿者:powerEdge830 投稿日:2006/06/04(Sun) 23:38 No.5824  
powerEdge830をを使っています。
購入した時のメモリが256Mなので、ヨドバシカメラでバルクのRRD2-533の512Mのメモリを2枚購入し、ケースの蓋に張ってあるシール通りにメモリを差しましたが、電源を入れてもメモリのエラーで立ち上がりませんでした。
もしかしてECC対応のメモリならpowerEdge830で使えますか?
よろしくお願いします。


Re: powerEdge830の対応メ...  - 2006/06/05(Mon) 11:47 No.5827   HomePage

256MB(最小)- 8GB(最大)
ECC DDR2-533または667 SDRAM(デュアルチャネル対応)メモリ

ECC機能で安定稼動が可能なDDR2メモリは最大8GBまで拡張可能。DIMMスロットは4基。同じ容量のモジュールを2枚一組で使用した場合、デュアルチャネル対応。

サーバー用のPCはよくわからないんですが
調べて見たら↑のような事書かれてました
後はDELLの powerEdge830の仕様が書かれた所のアドレスはっておきますので一度見てください
_| ̄|○これが限界詳しい方後ヨロシク;;


Re: powerEdge830の対応メ...  - 2006/06/05(Mon) 11:50 No.5828   HomePage

メモリー取り付けの説明?もあったのでアドレスハリハリ


Re: powerEdge830の対応メ...  - 2006/06/07(Wed) 05:42 No.5843  

買ってきたメモリだけを CPUに近いほうから一個飛ばしで付ける

メモリの型番わからんとなぁ…


Re: powerEdge830の対応メ... powerEdge830 - 2006/06/07(Wed) 20:39 No.5852  

蓮さん、ありがとうございます。
とりあえずECCのメモリを買う事にします。

今メモリの型番はわかりませんが、購入時にECCとは書いてなかったです。
メモリは差し方はケースの蓋貼ってあったシールと。マザーボードの印刷を見てさしました。
ちなみに購入したメモリ1枚単位でも差しましたがエラーで立ち上がりませんでした。


Re: powerEdge830の対応メ... ブンブン丸 - 2006/06/07(Wed) 21:18 No.5853  

↓これで、パーツのメーカーなんかが分かるだよ
http://cowscorpion.com/system/everest.html


Re: powerEdge830の対応メ...  - 2006/06/08(Thu) 01:43 No.5856  

立ち上がんないから 入れられないじゃね?


Re: powerEdge830の対応メ... ブンブン丸 - 2006/06/08(Thu) 21:43 No.5863  

購入時の構成に戻してやれば入るんじゃない?


Re: powerEdge830の対応メ... powerEdge830 - 2006/06/13(Tue) 10:09 No.5879  

バッファローで発売してる512M×2のECCメモリの値段を聞いたら6万と聞いて驚きました。
256M×2も聞こうとしましたが、いかんせん6万円の半分暗いかなと思い聞きませんでした。
とりあえず、購入時の256Mのメモリでがんばっていきます。


Re: powerEdge830の対応メ...  - 2006/06/13(Tue) 12:00 No.5880  

高速電脳辺りで聞いてみれば…   っと


壊れてるんでしょうか?? 投稿者:fmkm 投稿日:2006/06/05(Mon) 13:13 No.5830  
先日、5150Cを2306Cのテレビ機能付液晶モニター(マルチメディアTV)を購入したのですが、PCのモニターとして使ってるときや、PCを通さずにTVとして使っている最中に、いきなり電源が落ちてしまうのですが、これってやっぱり壊れてるのでしょうか??同じ症状の出る方いらっしゃいませんか?


Re: 壊れてるんでしょうか... kazu - 2006/06/05(Mon) 15:45 No.5831  

pc側の電源が落ちるのですか?休止状態になるのではないですか?
モニターの電源も落ちるのですか?私も同じモニター最近買いましたがTVのみのときは落ちたことありません。pc通しで見ていたときは突然切れたので調べてみると時間が経つと休止状態になる設定でした。自分も初心者なのであまり分かりませんが応えになったでしょうか?


Re: 壊れてるんでしょうか... fmkm - 2006/06/07(Wed) 12:01 No.5845  

ご返信ありがとうございます。TVとして使ってるときも、モニターとして使っているときも、ひどいときには5分に一回くらい突然落ちてしまいます。かと思うと、ずっと平気なときもあります・・・。休止状態になる設定というのはどのようにして、確認するのでしょう?よろしければ教えていただけませんか?


Re: 壊れてるんでしょうか... fmkm - 2006/06/07(Wed) 12:06 No.5846  

あと、肝心なこと忘れてました。電源が落ちるのはあくまでモニター(2306C)だけで、PCのほうは問題ありません。


Re: 壊れてるんでしょうか... kazu - 2006/06/07(Wed) 23:31 No.5855  

画面上で右クリック、プロパティクリック、スクリーンセーバーの電源設定を開いてモニターのところで時間設定があればその時間でスタンバイ状態になります。
それが原因でなければモニが壊れてるのかな?
後はわかりません。


Re: 壊れてるんでしょうか... fmkm - 2006/06/12(Mon) 08:18 No.5876  

kazuさん、ありがとうございました。どうもモニター自体が壊れてるようです・・初期不良ということで修理に出します。ありがとうございました。


OSインストールができませ... 投稿者:まさお君 投稿日:2006/06/10(Sat) 13:58 No.5870  
こんにちは。初めてお世話になります。
中古のdimention9100(PenD830.M1024.80G-SATA.SBlive!24)です。XPpro-sp1をインストールを試みたところ、
「ハードディスクがインストールされていません」と出ます。
fdisk.format.BIOS確認(認識).HDD診断(OK).F6(intelよりDL)等
考えられる事は確認しましたが、ダメでした(泣)
DELL機を他に2台、自作機1台所有しておりますが、
今までOSはCD-bootで簡単にインストールできるものと思っておりました・・・恥。何とかお力添えをお願いいたします。



Re: OSインストールができ...  - 2006/06/10(Sat) 19:33 No.5871  

ATAのHDDでもだめなの?


Re: OSインストールができ... クラウン - 2006/06/10(Sat) 20:07 No.5872  

BIOSのSATAオペレーションの項目で、
AHCIからATAにして
OS再インストールを試してみてください。

9100ならそれでいけるかと
今、携帯なので確認できないですが。


Re: OSインストールができ... まさお君 - 2006/06/11(Sun) 05:41 No.5874  

できましたーーーー!
デフォルト設定なら問題ないと思っていました・・・汗。
クラウン様のおっしゃる通りでした。
皆様ありがとうございました!!
AHCIって意味わかってなかったので速攻調べます。



保証について 投稿者:ブースカ 投稿日:2006/06/08(Thu) 10:14 No.5859  
はじめまして。
この度、640mの購入を検討しております。
そこでちょっとお聞きしたのですが、サービスパックについては、皆様どうされていらっしゃるのでしょうか?

○長期サービスを申し込まない(1年間引き取り修理+12時間電話サポート)無料
○4年間引き取り修理+12時間電話サポート 9,975円
のどちらにするか迷っております。

全くもって、車両保険と同じで個人の考え方であるとは承知しておりますが、ご参考までにご意見をお聞かせ下さい。


Re: 保証について みっれ - 2006/06/08(Thu) 11:55 No.5860  

こんにちは。
結論から書きますと、予算に一万円の余裕があれば
4年間引き取りサービスに入った方が良いと思います。
自分は今までにノート2台とディスクトップを一台を
DELLで購入しましたが、三年前に購入したノートは支障も
無く動き、一年半前に購入したディスクも故障知らずでしたが
残念ながら、2ヶ月前に購入した630mだけが、購入後
3回目の起動でハードディスクがお亡くなりになりました。
サポートの対応も良く、引き取り修理で6日目に帰ってきて
今は支障も無く動いております。
ブースカさんも書かれている様に、保険のつもりで長期
サポートに入られたら良いと思いますよ。機械には当たり
はずれがありますからね^^


Re: 保証について hou - 2006/06/10(Sat) 10:40 No.5869  

長期サービスは申し込むべきです。
DELLは安い分、パーツは寄せ集め的な所があり大手メーカーに比べると信頼性が劣ります。
何もなければラッキーですが、保険だと思って入っとくのが得策。
ちなみにD8400ユーザーですが、私の場合は半年で電源が・・・

まあ、DELLに限らず最近は大手でもたいした事無いよって、仕事先に来るSEの人に言われましけど(w


Re: 保証について ブースカ - 2006/06/10(Sat) 23:21 No.5873  

ありがとうございます。
結局、昨日640mを購入しました。
それで、4年間保証にしました。
TVCMパッケージで、結構安くなりました。
inspiron1300と迷いましたが・・・

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。

- KENT & MakiMaki -