情報交換広場-DELL購入相談・初心者用掲示板
開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。


[DELL情報交換広場TOPへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー(投稿内容編集用) (英数字で8文字以内)
スパム対策用投稿キー (投稿時 を「必ず」入力してください)
文字色

4500C パワーアップ 投稿者:プリシア 投稿日:2008/05/07(Wed) 02:05 No.6089  
こんばんわ。
4500C XPHOMEsp2 4−2.26
メモリ1G(デュアルでは動いてません) BIOS最新
ビデオ64M HDD80G(一度壊れて交換)フレッツ光
という状態で使用してます。

今のままでも良いのですが、最初買う時にCPU交換できる
ように素人ながら2.26を選択していました。

マスターベーション的なパワーアップかもしれませんが、
PEN4-3.06に交換したく思いました。
でもまだ1万円くらいする。
そこで、CeleronD−3.2とか3.06とかが
使えそうな感じが素人的にあるのですが、
実際使えるのでしょうか?
CeleronD(478)3.2とか3.06は実際
安いのですよね。
費用対効果なら完全にそうなる気がするんですが、
ど素人なので、使えるものかどうかを教えていただけたらと
思います。もちろん使えるなら買っちゃいます。
ご指導お願い申し上げます。

使用使途はメールとエクセルとワード、それから写真のDVD
焼付けやDVDコピーくらいです。







メモリー交換について 投稿者:RADIO 投稿日:2008/04/13(Sun) 22:36 No.6075  
こんばんわ。使用しているPCはDimension9150です。
メモリー増設を考えているのですが、今現在はDDR2-533(512MB)を2枚で1GBの状態となっています。
そこにDDR2-667(1GB)を2枚増設したいのですが、問題無いでしょうか?(533と667が混在しても問題ないでしょうか?)
もちろん2枚1組でメモリスロットのチャンネルは合わせます。
どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。



Re: メモリー交換について Dell好き人間 - 2008/04/19(Sat) 14:22 No.6079  

相性が出ない限り、特に問題ないと思います。
私の場合Dimension9200ですが、サムソンチップでも一部相性の悪いメモリが出ました。



Re: メモリー交換について RADIO - 2008/04/20(Sun) 11:51 No.6081  

Dell好き人間さん有難うございました。
結果を報告します。
DDR2-667 1GB(elixir)×2枚取り付けても問題なかったです。
但し、FSBは元々付いてるDDR2-533 512GB×2に合わせて533MHzとなりました。
一応全てデュアルチャンネルで動作しました。
以上です。
余談ですが、今メモリーはかなり安いですね!自分が買った上記メモリーは合計5300円でした。(バルクですけど)



お願いします 投稿者:ナミ 投稿日:2008/04/17(Thu) 20:10 No.6078  
中古でDELL OptiPlex GX280 Pen4-2.8G(HT)/160G/1024M/コンボ/XP-Proを購入しました。
グラフィックボードRADEON1600XTはのるでしょうか?
友人に電力不足では?と言われ購入を悩んでおります。
電源は250Wでした。
どなたか教えてください。


HD換装 投稿者:INSPIRON 5150 投稿日:2008/03/10(Mon) 18:38 No.6046  
INSPIRON 5150(Pentium4 3.06GHz)の
HD換装を行おうと思っております。

http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/inspiron-5150.htm

Ultra ATA-100 に対応したHDという事で、
日立IBM社製の『HTS541616J9AT00』が
候補にしているのですが、無事認識するのでしょうか?

価格.comの掲示板を見ていると、
137GBの壁というものがあるようで、
最悪の場合ですと、
HDが全く認識しないパソコンもあるようです。

160Gも120Gも価格差がほとんどないので、
少しでも容量の多い160Gにしようと思っているのですが、
120GのHDにしておいた方が無難なのでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いします。


Re: HD換装 ほえ〜 - 2008/03/11(Tue) 14:29 No.6047  

微妙な時期の機種ですね。

IOデータでは160GのHDDもラインナップにあるけど検証すらされていないので、
もしかすると137G以上には対応していないのかも知れない。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=61693&pageNo=3

137G以上のHDDへの換装例が無い、対応が不明のまま160Gに挑戦するなら、
もしもの場合に備えて交換保証を付けて購入しては?


Re: HD換装 INSPIRON 5150 - 2008/03/12(Wed) 12:32 No.6049  

ほえ〜 さま
ご返答どうもありがとうございました。

同一PCでの換装例を、
インターネット上でずっと探していたのですが、
見つける事ができなかったので、投稿させてもらいました。

微妙な時期の機種ですかぁ。
ちょっとリスクがありそうですね。

教えていただいたリンク先の情報では、
120Gまでは大丈夫そうなので、
今回はリスクを回避し、
120GのHDを検討しようと思います。

どうもありがとうございました。

以上


グラボ換装 投稿者:GeForce 投稿日:2008/02/29(Fri) 03:22 No.6031  
Dimention9100
GeForce6800

で使用しているのですが
GeForce8600GTもしくは
GeForce8600GTS
に換装して、無事動くでしょうか?

どなたか、ご存知であれば、教えてください


Re: グラボ換装 ほえ〜 - 2008/02/29(Fri) 18:59 No.6034  

参考にどうぞ。
http://dell-support.okwave.jp/qa3453972.html

電源容量が問題なければ普通に動くとは思いますが、
絶対はないので相性が不安なら相性保証を付けて購入できるショップで、
保証を付けてを購入してください。


Re: グラボ換装 Ducass - 2008/02/29(Fri) 21:46 No.6035  

上記スペックでGeForce8600GT(256MB)実際に換装しましたが、
私は動いてますよ。

ただ、ドライバーエラーはゲームによって出ますけど。
まあ、これはGeForce6800のときも出てたので、
あんまり気にしてませんが。

ただ、実際のメーカーによって使用電源容量が、
多少違うみたいですので、
気をつけたほうがいいと思います。

ちなみに私は、ELSA製のGRADIAC 786GT V2.0です。
玄人志向は安い割には必要電源容量が
多めだと聞いたことがあります。
詳しくはご自分でお調べになったほうがいいかもしれません。


Re: グラボ換装 GeForce - 2008/03/08(Sat) 15:15 No.6043  

>ほえ〜さん
>Ducassさん

参考にさせていただきます♪
電源容量375Wなので、その辺をしっかりチェックして
換装してみたいと思います。
ありがとうございました!


モニタのドライバについて 投稿者:モニタ 投稿日:2008/03/07(Fri) 14:02 No.6040  
はじめまして。

オークションにてDELLのモニタ(1703FPt)を手に入れました。

最新のドライバをインストールしようとDELLのHPを覗いたんですがどこを探しても見つからず・・・

どこにあるかどなたかご存知でしょうか?

もしくは代替のドライバとかがあれば教えてください。


Re: モニタのドライバにつ... ほえ〜 - 2008/03/08(Sat) 01:18 No.6041  

DELLのサポートサイトでモニタドライバは見たこと無いですね。
(USサイトは探したこと無いのでわかりませんが)

多分、付属のCD以外での配布はしてないのではないかと。

モニタ自体はWindowsの標準ドライバで動作するので
ドライバが無くても特に問題はありません。


Re: モニタのドライバにつ... モニタ - 2008/03/08(Sat) 13:26 No.6042  

なるほど。そういうことだったんですか!

ありがとうございました!



ディアルモニターにしたい... 投稿者:橋本弁護士 投稿日:2008/02/27(Wed) 15:22 No.6030  
教えてください。わたしは、OptiPlexGX150を使用しています。これをディアルモニターにしたいのですが、ビデオカードの増設?どうやって、どのカードを、どこにセット?設定は?価格は?何から何まで教えていただけませんか?USB接続でディアルにできるものはあると聞きき、それは詳細も教えていただいたのですが、なんかスタイルがいまいち?カード増設不可能な型なのかも知れません。どなたか、お教えください。


Re: ディアルモニターにし... ほえ〜 - 2008/02/29(Fri) 18:59 No.6033  

> OptiPlexGX150を使用しています。
OSは何?筐体の種類はどれでしょうか?

> 何から何まで教えていただけませんか?
http://www.toushijouhou.com/

基本的なことを調べた上で確証が得られない、良く判らなかった点について
アドバイスをもらう程度にしておかないと後になって困ることもあります。

自分で調べらない、調べるのが面倒ならデュアルディスプレイが可能な
パソコンに買い換えることをお勧めします。


DELL 4700C CPU交換したい... 投稿者:けんいち 投稿日:2008/02/26(Tue) 23:01 No.6025  
はじめまして、Dimension 4700Cを使用して数年たちます
中古CPU(ペンティアム4)も安くなってきたので交換を
検討して、ペンティアム4 3.4GHz(550/ソケット775/800/1M)を購入しました。

交換後、『Alert! Incompatible Processor detected System halted』
このようなメッセージが表示されOSが起動しません?
BIOSは最新A07に更新済みで、CMOSクリアも試みましたが
同じ結果です。4700CではCPUの交換は不可能だったのでしょうか?

ご指導お願いします。


■交換前状態
・CPU セレロンD325
・メモリー 512MB
・HDD SATA160G


OptiPlex GX260のDOSを日... 投稿者:りりか 投稿日:2008/02/27(Wed) 09:17 No.6028  
 OptiPlex GX260をメーカーサイト公開中の修正ファイルを使わないで、XPをSP2にしてはいけないのを知らずにアップデートを実行してしまい、起動不能にしてしまいました。
(XPのロゴが出ますが、その後青画面になります)

 せめてデータだけでも救い出したいとMS-DOS起動DISCを使いDOS起動させたのですが、言語がUSのままで、日本語にできません。
 検索をいれて探したCHEV JPというコマンドとJP単品のコマンドは試しましたが、使用できませんでした。

 やむをえず、キーをあれこれ叩いて:と半角バックスラッシュを探しあてたのですが、AドライブからCドライブに移動(A:\>C:\)ができません。Invalid drive specificationと言われます。
 HDDがCドライブでないのかとBからF辺りまで試しましたが、メディアが入ってないというようなメッセージが出ます。

 とりあえず、勝手の分かる日本語に変えたいのですが、できますでしょうか?
 もしくはUSのままでのドライブ間移動とファイルコピーの仕方を教えてください。
 


DIMENSION 5150C DVDがお... 投稿者:うるちま 投稿日:2008/02/26(Tue) 21:39 No.6024  
CDを入れるとブーンと回るがしばらくするとうなりも消える。
ソフトは何もあがらず、ドライブ上もメディアがあるように認識がされていない。
DVDでも同じである。


Re: DIMENSION 5150C DVD... CB-SF - 2008/02/26(Tue) 23:20 No.6026  

報告ご苦労様。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。

- KENT & MakiMaki -