情報交換広場-DELL購入相談・初心者用掲示板
開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。


[DELL情報交換広場TOPへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー(投稿内容編集用) (英数字で8文字以内)
スパム対策用投稿キー (投稿時 を「必ず」入力してください)
文字色

supi-ka- 投稿者:あかね 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:12 No.6143  
パソコンについて何にもわかりません。
最近購入したのですが、
DELL Insprion 5305
と書いてあります。
このパソコンには、
スピーカーがついていないのでしょうか??
音楽の試聴とかが全くできず、
パソコンつけるときの音とかもしません。
わかる人教えてください!!


Re: supi-ka- トラ - 2008/07/30(Wed) 23:29 No.6145  

>あかねさん

おそらく、530Sを購入されたのだと思いますが、
スピーカーは内蔵されておりません。

どういった購入経路で買われたのでしょうか?
購入した構成を確認された方が良いかと思います。

購入されていないのであれば、
別途量販店やPCショップなどで買いましょう





Dimension8200のドライバ... 投稿者:pochi 投稿日:2008/07/20(Sun) 22:55 No.6139  
 Dimension8200ですが、ハードディスクが逝ってしまったため、中古のハードディスクを購入しOSを再インストールしましたが、DRIVERS AND UTILITIES をインストールしようとしたところ、CDの破損(CDはあるのだが、CDを読み込まない。しかたがないので中古のパソコンショップで試してもらったところやはり読み込まないためCDの不良と断定。)。そんなわけでドライバーをデルのホームページからダウンロードと思ったのだが、あまりにもいろいろなドライバーがありどれをダウンロードしていいのかわからない状態です。
 どれとどれをダウンロードしたらいいのでしょうか?ちなみにCDのバージョンは5.02です。
 また何かいい方法があるのでしょうか?財政上何とか生き返らせたいのですが。


Re: Dimension8200のドラ... ほえ〜 - 2008/07/21(Mon) 15:23 No.6140  

ドライバダウンロードでサービスタグを追加したら
必要なドライバだけ表示されるようになりませんか?

> CDのバージョンは5.02です
インストールするドライバは購入時の構成によって異なるので
構成が判らなければ必要なドライバは判りません。

構成が把握できていない、サービスタグを追加しても判らないなら
素直にメーカーサポートを利用したほうが早いかもしれません。

あと、HDDは消耗品なので余程の理由がない限りは
新品を購入したほうがいいです。


Re: Dimension8200のドラ... pochi - 2008/07/25(Fri) 18:54 No.6142  

 ほえ〜様。
 返信ありがとうございます。
 サービスタグを追加してみましたがやはりたくさんのドライバが表示されます。とりあえず何もわからないままドライバーをインストールしてみました。インストールできたものとうまくインストールできなかったものがありますがとりあえずやってみました。
 そして現在使用できているのでとりあえず良しとしています。
 中古を使用しているのはもし生き返らなかったときに新品だと悔しいからです。
 CPUの乗せ替え等も試してみたいと思います。
 また何かのときにはお世話になりますので皆さんよろしく。


Dimension3100C 投稿者:Dos 投稿日:2008/07/09(Wed) 19:19 No.6130  
Dimension3100Cを使っていますがCPUクーラーを交換したいのですがマザーボードのPinに対応してるものはありますか?
もしくは、変換ケーブルとかありますか?


Re: Dimension3100C Dos - 2008/07/09(Wed) 19:45 No.6131  

追記:Pinは5Pinのファンコネクタのみです


画面がおかしいのですが 投稿者:yamaden 投稿日:2008/05/30(Fri) 18:03 No.6103  

INSPIRON 2200 を使用しております。
デスクトップの画面で下記の通りの症状が出てしまいました。
分かる人がいましたら教えていただきたいのですが・・・

・画面のプロパティのテーマではWindows XPなのに
 タスクバーがクラシック画面のようになっている。

・スタートメニューのコンピューター名の表示が文字のみで
 画像が出ない。

・上記の画面でログオフ、終了オプションのアイコンの色が
 通常と違う。

・アクティブウインドウのエクスプローラーバーの変更を
 していないのに画面が白い(ウインドウの左側)。

以上です。
使用している分には支障はないようですが・・・


Re: 画面がおかしいのです... ぢょ - 2008/05/31(Sat) 14:25 No.6104  

下でどうでしょう?

1)マイコンピュータを右クリックして、「プロパティー」を選ぶ
2)システムのプロパティー 「詳細設定」タブを選ぶ
3)パフォーマンス 「設定」をクリック
4)パフォーマンス オプション 「視覚効果」タブを選ぶ
5)「デザインを優先する」にチェックして「OK」


Re: 画面がおかしいのです... yamaden - 2008/06/02(Mon) 18:17 No.6107  

ぢょさん、ありがとうございます。
原因は分からないのですが
なぜか直りました。
いったいなんだったのでしょうか?


Re: 画面がおかしいのです... steven - 2008/07/08(Tue) 15:21 No.6128  

途中から申し訳ないが、XPのPerformance優先と設定しているわけです。デザイン優先にすると改善されましたね。

今DELLでは個人向けにチャットのサポートが開設しています。
問題がありましたらどんどん利用したほうが、すぐに原因がわかるね。
http://supportapj.dell.com/chat


Re: 画面がおかしいのです... sage - 2008/07/09(Wed) 02:11 No.6129  

解決したスレを上げるな。


インターネットがつながら... 投稿者:SAN 投稿日:2008/06/04(Wed) 08:12 No.6109  

インターネットエクスプローラーがおかしいのか、
インターネットに接続できなくなってしまいました。

メール(Outlook Express)は受信はされます。
Windowsのファイヤーウォールも確認はしました。
インターネットエクスプローラー7?をインストール
しなおしても改善されませんでした。

どなたか改善方法のアドバイスをお願いします。


Re: インターネットがつな... INSOIRON 640M - 2008/07/04(Fri) 21:53 No.6125  

ウイルスバスターが悪さをしていると思いますが?
一度右クリックで外して見てはいかがでしょうか?


Re: インターネットがつな... steven - 2008/07/08(Tue) 15:17 No.6127  

送受信など問題ないが、IEが使えない場合はたいていプロキシサーバーのところにチェックがついています。外すと改善するはずです。

改善がない場合、Dellのチャットサポートを利用したほうがよいかと思われますが。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/chat/ja/hardware_chat?c=jp&l=ja&s=dhs


HDD250×2の500GB搭載モデ... 投稿者:rad 投稿日:2008/06/17(Tue) 12:08 No.6116  
Inspiron1720を購入しようと考えている者です。

ヤフオクで見かけるHDD250×2=500GB搭載しているという商品をたまに見かけるのですがこれは改造品ということなんでしょうか?
DELLのHPでのカスタマイズは出来ないようですし、DELLに直接聞いても完全にシカトされてしまいます(汗)。
2台搭載可能なスペースを利用してもう一台付け足したものなんでしょうか。

知っている方どうか教えてください。


Re: HDD250×2の500GB搭載... ~~ - 2008/06/17(Tue) 19:03 No.6117  

ここで聞くよりヤフオク出品者に聞いたほうが良いでしょう


Re: HDD250×2の500GB搭載... CB-SF - 2008/06/18(Wed) 00:15 No.6118  

BTOで選べるセカンダリHDDですね。

+\31,500で普通に選択できますけど。


コントロールパネルコネク... 投稿者:うめちゃん 投稿日:2008/06/06(Fri) 13:51 No.6111  
XPS R450をペンIII 1Gで使っている者です。この度マザーボードをデル以外のペン4対応のものにし、それに伴い電源も交換しようと購入しました。
しかしケースは気に入っているのでそのまま使いたいのですがネックは
パワースイッチ リセットスイッチ等です。このパソコンはPW RS HDLED
PWLED等がコントロールパネルコネクタというところにフラットケーブルで
接続されていたため新マザーボードのPW RS HDLED PWLED ピンと
接続するためにはデルのケース前面より伸びているフラットケーブルについているコネクターのどの穴がどのスイッチにつながっているか等の情報が必要になります。サポートに電話したところそんな情報は無いと言われたのですが このフォーラムのどこかにその情報が存在するのでしょうか?お教え下さい。


Re: コントロールパネルコ... ほえ〜 - 2008/06/07(Sat) 22:10 No.6112  

そりゃ、メーカーが改造の手助けをしてくれる訳ないので、
例え、知ってても教えてくれないでしょう。

昔、Dimension4100のケースを流用するのにピンアサインを調べたけど、
コントロールパネルコネクタのパターンを追っていけば
10分も掛からずに確認できたし、R450もそんなに難しくは無いはず。

メーカー製パソコンの改造は自分で探す、調べることも楽しめるようになりましょ。


電源について 投稿者:mix 投稿日:2008/05/30(Fri) 14:08 No.6102  
Dimension9150を使用しているのですが、使用中急に電源が落ち、電源のところがオレンジの点滅をするようになりました

すぐに電源を切って、再度入れてみてもすぐ同じ状況になったので電源が冷たくなるのを待ってから起動すると、無事起動までいったんですが、やはり数分後には落ちました

フィンの音もきこえないようなのでたぶん、電源が故障したんだと思います

そこで、電源の買い替えを考えていろいろ調べたのですが、自分ではどれがいいのか・・・;;
そこで、どういった電源を購入すればいいか教えてもらいたいです
あと、電源を付け替えるのに注意点があればお願いします


Re: 電源について ほえ〜 - 2008/05/31(Sat) 21:34 No.6105  

市販のATX電源が無理矢理な状態(確かネジ2本で固定だったはず)でなら使えるらしいので、
現在の電源と同じかそれ以上のスペックの電源を購入してください。

Pnetimu4やPnetimuDは無駄に発熱量が大きいので熱暴走を起こすとシャットダウンして、
ある程度、温度が下がるまで電源は入らないようになっています。
ファンの音が聞こえない、シャットダウンやその後の現象からすれば
ファンの故障による熱暴走の可能性のほうが高いように思いますが。

熱暴走を起こすような状態で使い続けてると電源やマザーも壊れるので、
電源やマザーも故障している可能性も否定はしませんが、
「思う」だけではなく確認してから交換したほうが良いのでは?
ファンならケース開けて確認すれば済む話だし。

追記
当然ながらパソコンの修理にも最低限必要な知識や技術はあるし、
それなりに時間や労力も必要。
メーカー製パソコンは市販のパーツが使えないことも多く、
HDDやメモリなどの汎用部品ならまだしもそれ以外の故障となると
どうしようもないことも珍しくありません。
(で、中途半端に手を加えたためにメーカーでも改造品扱いで修理してもらえない)

確実な修理をしたいならメーカーに修理に出してください。


音がでなくなってしまって... 投稿者:コンコン 投稿日:2008/05/23(Fri) 10:07 No.6099  
INSPIRON710mを使用してるものです。スタートアップチェッカーというフリーソフトを使って、スタットアップの動作を色々と停止してたら、音が全くでなくなってしまったので、色々と試行錯誤をしながら、動作をするようにしたのですが、音が全く出ないままなので、何か元に戻す方法はないでしょうか?


ACアダプターについて 投稿者:INSPIRON 1501 投稿日:2008/05/18(Sun) 01:16 No.6095  
こんばんは、
INSPIRON 1501を1年ほど使用していますが、ACアダプターの
PC側接続部分のゴムが切れて中から、線が見えている状態に
なってしまいました。
PC側なので全部取り替えるしか無いと思い調べたのですが、DELLのPA-12型であれば型番が違っても問題は無いのでしょうか?(19.5V 3.34Aは同一です)
又、PA-10という19.5V 4.62Aタイプの使用は問題が有るのでしょうか?
後、AC電源側が3つ穴のタイプが有るようですが、この場合は
通常のメガネタイプのACコードを使用することは出来ないの
でしょうか?
ご存じの方がいましたらお教え下さい。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。

- KENT & MakiMaki -