情報交換広場-DELL購入相談・初心者用掲示板
開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。


[DELL情報交換広場TOPへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー(投稿内容編集用) (英数字で8文字以内)
スパム対策用投稿キー (投稿時 を「必ず」入力してください)
文字色

電源ケーブル 投稿者:こあ 投稿日:2008/10/02(Thu) 02:46 No.6215  
inspiron530sに小型のPCIシステムクーラーを取り付けたいのですが、大4ピンコネクタがありませんでした。これは電源ケーブルを新たに設置しなければダメということなのですしょうか?もし電源拡張ケーブルを繋げる場合どこから電源を取ればいいのか教えてください。


Re: 電源ケーブル ほえ〜 - 2008/10/04(Sat) 16:24 No.6223  

> これは電源ケーブルを新たに設置しなければダメということなのですしょうか?

無いならそうする以外に方法はありません。
HDDが一台だけなら使えると思うけど。
http://www.ainex.jp/products/s2-1500.htm


Re: 電源ケーブル こあ - 2008/10/05(Sun) 14:32 No.6226  

返信ありがとうございます。どうやら、530sにはコネクタが付いて無いようです。電源から直接コネクタケーブルを増設するのは私にはリスクが高いかな〜と思い断念しました。
PCIクーラー代金分(\800位)損をしましたがあきらめます。


ディスプレイが表示されま... 投稿者:tomo 投稿日:2008/10/02(Thu) 09:57 No.6217  
Precision670を使用してます。使用中にエラーが出た為、強制終了して再度立ち上げたら、ディスプレイが表示されず(DELLのロゴマークもでません)本体からは「ピーピー」と音が5回程鳴ります。
誰か分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。


Re: ディスプレイが表示さ... ほえ〜 - 2008/10/04(Sat) 16:24 No.6222  

ビープ音が5回と言っても鳴り方によります。
下記を参考にどうぞ。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ws670/ja/ug_ja/advtrbl.htm#wp1058075


デスクトップ 投稿者:デル 投稿日:2008/10/03(Fri) 22:20 No.6219  
デスクトップ購入相談です。
Inspiron 530とVostro(TM)200どちらが良いですか?


Re: デスクトップ ~~ - 2008/10/04(Sat) 00:23 No.6220  

まず主がPCでやる事(ゲーム・ネット用なのか仕事用なのか)書け

Q:購入相談です○○とXXどっちがよいのですか?
A:勝手に好きなほう買えばいいジャン
シカ答えようが無いですよ?


はじめまして! 投稿者:未熟者 投稿日:2008/09/27(Sat) 01:02 No.6212  
Dimension8400で無線LAN接続するためには、ルーター以外に何が必要でしょうか?


Re: はじめまして! ほえ〜 - 2008/09/30(Tue) 22:15 No.6213  

ルーターに内蔵された無線LANがサポートしている規格の無線LAN子機。
Dinension8400ならPCI接続の内蔵型もOKですが
USB接続の方が種類も豊富で手軽かも。


画面表示がおかしいです 投稿者:あき 投稿日:2008/09/17(Wed) 12:23 No.6202  
はじめまして
数日前から画面の表示がおかしくなっていて困っています。
白い部分がショッキングピンクのような色で表示され、また画面にちらつきや色にじみがあって見難いのです。

設定などを見ても何も変わりません。
起動時のログイン画面から既におかしいのです。

Inspiron 1420
Vista home premium
DirectX  Ver.10
グラフィック GeForce 8400M GS

グラフィックボードが壊れてしまっているのでしょうか・・・
どのように対処すればよいでしょうか?

ご教示お願いいたします。






Re: 画面表示がおかしいで... ほえ〜 - 2008/09/20(Sat) 11:34 No.6206  

グラフィックドライバのアップデートをしてみる。
OSの再インストールをしてみる。

それで駄目ならBIOSのアップデートをしてみる。

ドライバや再インストール手順などはDELLのサポートサイトにあります。
ただし、BIOSはアップデートに失敗すると起動しなくなるので
手順をよく読み、理解してから行ってください。

ソフト的な対処で解決しないならヒンジ部分で無理な力が掛かって、
ディスプレイケーブルが接触不良などを起こしておかしくなっている、
グラフィックに負荷を掛けると症状が酷くなるなら、
グラフィックカードの故障、或いは液晶自体の故障など、
物理的な問題が生じている可能性が高いです。

そうなると対処法はメーカー修理に出すぐらいしかありません。


Re: 画面表示がおかしいで... あき - 2008/09/20(Sat) 19:19 No.6207  

ご回答ありがとうございます。

早速試してみます。
本当にありがとうございました^^


DIMENSION4500に... 投稿者:Q太郎 投稿日:2008/09/14(Sun) 11:04 No.6186  
6年前に買ったDIENSION4500
Pentium 4 2A GHz WINDOWS XPホームに
1920 × 1200表示が可能なAGPカーを付けて
24インチか26インチワイドの液晶2画面にしたいのですが
オークションで NVIDIA社製のワークステーション用
NVIDIA QuadroFX 1100がDVI×2でちょうど良いと思いますが
補助電源の線があるみたいなので
DIMENSION4500に接続可能なのでしょうか。
また、このビデオカードは消費電力は高いのでしょうか。
今現在はMatrox Millennium G400を使って
17インチCRT 2台接続です。
1920 × 1200のワイド画面液晶2台表示は無理みたいです。
使用目的は証券会社の株のトレード用チャートの表示
株式指標の表示用とインターネットの閲覧用で
ゲームなどは全くしません。
NVIDIA社製ワークステーション GPU NVIDIA QuadroFX 1100
http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx1100/index.html
他に良いビデオカードが有ればご紹介下さい。
宜しくご指導をお願いします。


Re: DIMENSION45... ほえ〜 - 2008/09/14(Sun) 13:16 No.6187  

Quadro FX 1100 必要動作環境 電源 305W以上の電源
4500電源容量 250W

動作しないか、動作しても電源を壊すだけかも知れません。
、、と言うかデジタル出力の対応解像度はUXGAまでのようですが。
(最近のドライバを使うことでWUXGA+にも対応できそうな気がするけど)
http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx1100/spec.html


PCIExpress x16のグラフィックカードが利用できれば
デジタル+デジタルの出力がほぼ標準なので選択肢もかなり幅が広いですが、
AGP世代のグラフィックカードはデジタル+アナログ出力が標準。

アナログ+アナログやデジタル+アナログのWUXGA+ デュアルディスプレイなら
それなりに選択肢はありますが、デジタル+デジタルなら選択肢としては
G400の兄貴分、P650やParheliaぐらいじゃないでしょうか。

http://www.jmgs.jp/products/personal/hardware/graphicbord/parhelia.htm
http://www.jmgs.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_p.htm
ただし、無条件にデジタル+デジタルのWUXGA+のデュアルが可能という訳でもないので
ディスプレイ側の対応に注意してください。
(Reduced blankingsに対応したモニタってのかどういったモニタなのか判りませんが)

WS系のグラフィックカードを探せばAGPでも他にもあるかもしれませんが、
基本的には3Dグラフィック系のカードなので4500には荷が重いでしょうね。


Re: DIMENSION45... Q太郎 - 2008/09/14(Sun) 14:03 No.6190  

ほえ〜 様 的確なご回答 有難う御座います。
DIENSION4500に取り付けるには無理が有るみたいですね。
他にご紹介されたMatroxの高級品はオークションでも高額ですし
完全適合もしないようですから
1920 × 1200 2台接続はあきらめます。
今現在のMatrox Millennium G400に19インチ液晶が適切な選択みたいです。
あと、PCI にMillennium II 4M が付いていますから
19インチ3台を買って接続した方が一番良い方法だと思いました。
今回 この掲示板で聞いてみて良かったです。
不要に成るビデオカードを落札する所でした。
詳しいご説明をしていただき感謝いたします。


Re: DIMENSION45... Q太郎 - 2008/09/14(Sun) 18:14 No.6193  

ほえ〜 様 良く考えたのですが
1920 × 1200 2台デジタル接続にする必要も無いと思うので
1920 × 1200 1台をデジタル接続にして
両サイドの後の2台をPCIも使って 19インチ アナログ接続にしようかと考えました。
Matrox 以外でオークションに出ている
接続可能なビデオカードは無いでしょうか。
質問してばかりで申し訳ありません。


Re: DIMENSION45... Q太郎 - 2008/09/14(Sun) 18:55 No.6194  

自分でも調べましたが
この表を見るとAGPで適当なのは有りませんね。
http://www.samsung.com/jp/support/videocard/243t.html
これで良いのかな。
nVidia ASUS GeForce FX 5200
メーカー: ASUS
型番: V9520
接続: AGP
冷却方式: ヒートシンク
出力端子: D-Sub15、DVI-I
先ほどヤフー オークションで安かったので(2,000円)
落札してしまいました。
上手く接続出来なかったら またオークションで売却します。


Re: DIMENSION45... ほえ〜 - 2008/09/15(Mon) 15:07 No.6195  

落札した後にこういった事を書くのも申し訳ないけど
GeForce5xxx系統は基本的には非対応と思っておいたほうがいいかも。
TMDSによってはWUXGA+のデジタル出力が可能なこともあるようですが、
何かわからないので運次第ってところでしょうか。


2004年だと情報としては古いのでこちらを参考にどうぞ。
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWUXGA/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/wide.htm

EIZOのリンクに書かれているようにGeForce系なら6xxx以降、
RadeonならXシリーズにプラスしてRadeon9600、9800が
デジタル出力のWUXGA+に対応しています。

あと古いグラフィックカードと入ってもハイエンド系は消費電力は高いので
電源の容量不足で動作しない可能性は高くなります。


Re: DIMENSION45... Q太郎 - 2008/09/15(Mon) 18:12 No.6196  

ほえ〜様 色々とご心配をお掛けしております。
落札をあわてて失敗したのかも知れませんね。
私なりに検索を掛けて調べたのですが
有りました!
DELL Dimension 4400
HDD 3台稼動
追加インターフェイス USB2.0 カード
ビデオボード NVIDIA GeForce FX 5200 ←注目
電源 250W (ギリギリ!) ←笑
モニタ EIZO FlexScan L365 (15'TFT)
    ↑
   当時の高級品か!キビシさを感じる
http://www.d1.dion.ne.jp/~iku_aki/DELL_Dimension4400.htm
私の場合 HDDは1台ですし USB2.0 カードも内蔵ですから
なんとか電源の方は行けそうです。
後 問題は
GeForceシリーズ GeForce 6シリーズ以降 ←これですね。
発見↓ 2003年には29万8000円 これは…買いだ!←うっ!
http://knoa.jp/jiko/pc/240t/
↑GeForce FX 5200 を使っていますが


Re: DIMENSION45... ほえ〜 - 2008/09/16(Tue) 23:43 No.6200  

重要なことを忘れてました。

AGPにはAGP1.0、2.0、3.0の3つの規格があります。
Dimension4500のAGPは2.0です。
http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

グラフィックカードがAGP2.0/3.0両対応なら問題ありませんが、
GeFoce6xxx以降やRadeonX以降のグラフィックカードには
AGP3.0専用と言うのも存在します。

AGP3.0専用のカードはAGP2.0の4500では利用できません。
購入前に確認して下さい。


Re: DIMENSION45... Q太郎 - 2008/09/17(Wed) 21:43 No.6203  

今日 落札したビデオカードが届いたのですが
なんとか動作はしているようですが
若干 ファンの音が煩くなって排熱も高くなったような気がします。
動作は正常に動いているようですが
肝心の1920 × 1200の表示が画面のプロパティーに出ませんね
17インチCRTに接続しているからなのか
ワイド画面でも1920 × 1200より低いワイド画面は表示されるのですが。
ドライバーはXP標準でも動作しました
NVIDIA のドライバーを入れても変化は有りません。
これからしばらく、色々とやってみます。


9150 投稿者:カズ 投稿日:2008/09/15(Mon) 21:35 No.6197  
9150を使っていたのですが起動しなくなったので箱からハードディスクを取り出してみたら、焦げ臭さと煙が・・・ハードディスクはDELLから買えばいいのでしょうか?ショップのハードディスクを買って自分でOSを入れる事はできるんだしょうか?


Re: 9150 ほえ〜 - 2008/09/16(Tue) 23:43 No.6199  

> ハードディスクを取り出してみたら、焦げ臭さと煙が・・・
ハードディスクの基板から発煙って事でしょうか?

> ショップのハードディスクを買って自分でOSを入れる事はできるんだしょうか?
可能ですが原因がはっきりしていて、他は問題がないと確証がある以外は
点検を兼ねてメーカー修理に出すことをお勧めします。


はじめまして 投稿者:ダイ 投稿日:2008/09/13(Sat) 13:50 No.6182  
今日PCを立ち上げたら画面が表示されず。真っ黒のままでした。
3年使ってるのですが買い替え時でしょうか?
今使ってるのはDIMENSION 5150Cです。アドバイスできればお願いいたします。


Re: はじめまして ほえ〜 - 2008/09/13(Sat) 21:24 No.6183  

DELLのロゴの画面などまったく何も表示されないなら
ディスプレイの故障の可能性もあるけど、
ディスプレイの電源ランプはどうなっていますか?

それからパソコン本体の電源ランプは?
同じく本体のHDDのアクセスランプは電源を入れた後
点滅していますか?



一番手っ取り早いのは正常に写っている
他のパソコンのディスプレイを5150Cに繋いでみる。
それで映ればディスプレイ側の問題。
映らなければパソコン本体側の問題。

可能ならやってみて下さい。


Re: はじめまして ダイ - 2008/09/14(Sun) 04:51 No.6184  


ディスプレイの電源ランプは点灯していました。
パソコン本体の電源ランプもついてました。HDDのアクセスランプは電源を入れた後点滅していました。

その後は問題なくこうして使えているのですが・・・

家には一台しかPCはないのですが、近いうちに友人のパソコンのディスプレイを5150Cに繋いでみます。






Re: はじめまして ほえ〜 - 2008/09/14(Sun) 08:17 No.6185  

> その後は問題なくこうして使えているのですが・・・

?!
まったく映らなくなり、パソコンが使えなくなったんじゃなくて、
電源を入れた直後は何も表示されないけど、
途中から表示さるようになってしまったって事でしょうか???

それなら単純に設定の問題かもしれない。

どの辺りから表示されるのでしょうか?
あと、5150Cはどういった構成ですか?


適している製品について 投稿者:おがっち 投稿日:2008/08/13(Wed) 21:26 No.6152  
最近、サミー777タウンにてパチンコをやっているのですが
画像がカクカクしています。
そこで、質問ですが、CPU、メモリー、グラフィックボード
を交換を検討しているのですが、何が搭載可能でしょうか?
一応自分で、検索したりやってみてはいるのですが、イマイチ
な回答ばかりで、途方にくれています。
スペックなどの詳細ですが
DIMENSION9150
CPU ペンティアムD840(1MB×2 L2キャッシュ 3.2GHZ FSB800MHZ
電源 375W
グラフィックボード
ATI RADION(R) X600 256MB DDR HYPERMEMORY(TM)
メモリー 1GB(512×2)デュアルチャンネル DDR2−SDRAM
                (533MHZ NON-ECC)
チップセット インテル945Pエクスプレス
以上が大まかな仕様です。
題の通り、この仕様にて使える
CPU、メモリー、グラフィックボードを探しています。
初心者で無知なので、宜しければ皆様のお知恵をお貸し頂きたく存じます。
宜しくお願いします。


マイクから録音したい 投稿者:古屋 敏昭 投稿日:2008/08/06(Wed) 19:50 No.6148  
マイクを使って音声をCDに録音したいのですが、どのように操作したらよいのでしょうか? 録音時間はかなり長いものです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。

- KENT & MakiMaki -