情報交換広場-DELL購入相談・初心者用掲示板
開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。


[DELL情報交換広場TOPへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー(投稿内容編集用) (英数字で8文字以内)
スパム対策用投稿キー (投稿時 を「必ず」入力してください)
文字色

無題 投稿者:ゆた 投稿日:2006/04/28(Fri) 01:54 No.5663  
現在Inspiron1300を使用しているのですが
サイトを見ていた所 通常 電源を切る時に
「ウインドウズをシャットダウンします」の
文字が出るかと思いますが 電源も切っていないのに
「休止中です」と言う文字が出て その後
何回 電源を入れても びくともしなくなりました。
全く電源を入れても 起動しなくなりました。
何が起きたのか 理解出来ないので
分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。


Re: 無題 YT - 2006/04/28(Fri) 19:31 No.5664  

バッテリーとACアダプタを両方とも外して、少し待ってから再びバッテリーとACアダプタの装着〜起動で復帰しませんか?


HDDの交換 投稿者:くまった 投稿日:2006/04/17(Mon) 11:15 No.5621  
はじめまして、ちょっと困ってしまっているのでお伺いします。
Inspiron1100なのですが、元々使用していたHDD(40GB)の容量を増やそうと思い、新しく外付HDD(120GB)を購入しました。
そしてHDDを交換し、付属のCDを使いOSの再インストールも行い、無事動いております。
困っているのは、元々のHDD(40GB)を外付けHDDとして使用したいのですが、USB接続でディスクの認識をしてくれません。
BIOSでも認識されていない様子・・・。
どうすれば認識できるでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。


Re: HDDの交換  - 2006/04/18(Tue) 09:37 No.5624  

他のPCにつないでみてもだめ?


Re: HDDの交換 くまった - 2006/04/18(Tue) 10:00 No.5625  

はい、他のPCにつないでもハードディスクとして認識されないんです。
ちなみに、その40GBのディスクをもう一度Inspiron1100に戻したら、普通にWindowsが立ち上がりました。(ディスクの故障ではない?)
で、PartitionMagicを使い自分自身(40GBのHDD)を削除してみたのですが、やっぱり認識されませんでした。

色々ネットでサーチかけて調べてみたのですが、同じことをしようとして、できなかった人は見つけました。
やはり無理なんでしょうかねぇ・・・。


Re: HDDの交換 ペギー - 2006/04/18(Tue) 15:31 No.5626  

増設の40G、HDDをUSBでつなぎ、マイコンピュータを右クリックして、管理をクリックして、ディスクの管理を開き、おそらく増設40G分が未使用の領域になってると思うので、右クリックしてフォーマットしてもらえれば、認識します!ご参考までにどうぞ!!


Re: HDDの交換 くまごろう - 2006/04/19(Wed) 03:26 No.5628  

>ちなみに、その40GBのディスクをもう一度Inspiron1100に戻したら、普通にWindowsが立ち上がりました。(ディスクの故障ではない?)
と言う事なので考えてみましたが、一番大事な“ジャンパピン”の位置は、現在どこにさしてますか?
もし、CSに成っていたらMS(マスタ)側へ差し替えてみて下さい。逆ならMS→CSにしてね。


Re: HDDの交換 くまった - 2006/04/19(Wed) 11:20 No.5629  

ペギーさん、くまごろうさん、ご意見ありがとうございます。

> ・・・おそらく増設40G分が未使用の領域・・・
ハードディスクとして認識されていないので、見ることができませんでした。

> ・・・“ジャンパピン”の位置は・・・
マスター、スレーブ、CS、全て試しましたがダメでした。

今も試行錯誤しながらがんばっております。
何か情報ございましたら、よろしくお願いいたします。


Re: HDDの交換 くまった - 2006/04/27(Thu) 14:06 No.5661  

自己解決?レスです。
結局、40GBのHDDは外付けとして認識させることはできませんでした。
仕方なく新しく40GBの外付けHDDを再度購入することになり、
とりあえず問題解決(?)となりました。

最初はDellのHDDは何か特別なことがあるのか?と思い質問させていただきましたが、
どうも途中からDellとは関係ない話になってしまい、ご意見いただいた皆様にはご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。


Administratorでログオン... 投稿者:困った 投稿日:2006/04/26(Wed) 20:15 No.5652  
自分のアカウント(管理者)を削除して、Administratorでログオンしたいですが?どうすればいいのでしょうか教えてください。


Re: Administratorでログ... ブンブン丸 - 2006/04/26(Wed) 20:36 No.5653  

XP Proの場合
ログインの画面で[CTRL]+[ALT]+[DEL]を2回押して、クラシックモードに切り替えてから「administrator」でログインする。
(起動と同時にOSが起動してしまう場合は、一度ログオフを行う)

XP Homeの場合
セーフモードで起動させて、「administrator」でログインする。


Re: Administratorでログ... 困った - 2006/04/26(Wed) 20:59 No.5654  

今回inspiron/630m XP PROを購入し、今までWin2000、Administratorでログオンしていたので今回もAdministratorでログオンしたくてDELLサポートで確認して試みましたが、ログインの画面で[CTRL]+[ALT]+[DEL]を2回押して、クラシックモードに切り替えてから「administrator」でログイン使用としましたがパスワードが半角、全角とかなんとかでログイン出来ませんでした。自分のアカウントでログオフしないとだめなのでしょうか?


Re: Administratorでログ...  - 2006/04/26(Wed) 22:14 No.5655  

パスワードは空白でもだめですか?


Re: Administratorでログ... 困った - 2006/04/26(Wed) 23:20 No.5658  

有難う御座います。残念ですが空白でも試みましたがダメでした。
普通にセットUPすれば出来るんですが・・・他の方法も有る様なので試してみます。購入して最初にセットUPする時に自分のアカウント作らないで、Administaratorでログオン出来るようにすれば今回のような事はしないで済んだんでしょうが失敗ですね!!
使用には問題有りませんが気分的にいやなんです、もう少し勉強します!!ご支援有難う御座いました。(^0^)""


モニターが映らないのです... 投稿者:なり 投稿日:2006/04/25(Tue) 10:24 No.5647  
Dimension5150Cを購入し、一度インストールをし直した後に、モニターに「このテレビモードでは表示できません。ディスプレイ入力を1360×768@60Hzに変更してください。」と出ます。メディアプレイヤーでDVDを見ようとしたらそのようになってしまい常にその表示です。どのように対処したら良いのでしょうか?


Re: モニターが映らないの... ペギー - 2006/04/25(Tue) 22:02 No.5648  

VGAのドライバを入れましたか?購入時の添付CDがありますのでそちらからインスコ出来ます!
画面のプロパティを開き→設定で1360×768にしてください!
60Hz(リフレッシュレート)の設定は画面のプロパティを開き→設定→詳細設定→モニタ、の画面で変更できます!


Re: モニターが映らないの... なり - 2006/04/25(Tue) 22:26 No.5649  

ありがとうございました。ただ、パソコンの電源を入れた時から画面に質問をした内容のメッセージが出てしまいますのでどの様にしたら良いのか教えていただければありがたいです。宜しくお願いいたします。


Re: モニターが映らないの...  - 2006/04/25(Tue) 22:33 No.5650  

F8


Re: モニターが映らないの... なり - 2006/04/26(Wed) 09:59 No.5651  

ベキーさんありがとうございました。問題解決になりました。ありがとうございます。


Inspiron 6400 の画面調整 投稿者:よん 投稿日:2006/04/24(Mon) 22:18 No.5646  
Inspiron 6400購入しました。概ね気に入っているのですが、
IEを立ち上げると画像が崩れて表示されてしまうという
不具合(?)があり、
http://blog.higopage.com/?eid=406164
を参考にして120DPI→96DPIにしてこのトラブルは修正できた
のですが、今度はアイコンや文字の表示などが非常に小さく
なって見えにくくしまいました。
画面のプロパティでアイコンの大きさとデスクトップのフォルダ
名は調整できたのですが、WEBの文字のサイズを最大にすると
レイアウトが崩れてしまうようになってしまいました。
こういった状況の場合、どのように調整すればよいのでしょうか
よろしく御教授いただきますようお願いいたします。


W2606C 投稿者:ハジー 投稿日:2006/04/20(Thu) 19:59 No.5640  
PCとアナログ接続で解像度イジってたら、モニターが真っ暗になり、「1366×768以上では表示できません」みたいなメッセージがでました。ここから元に戻す方法はありますか?



Re: W2606C ペギー - 2006/04/20(Thu) 21:47 No.5641  

モニターが真っ暗なままですか?その場会いは再起動させDELLの画面でF8を押してセーフモードでOS起動させモニター解像度を元に戻してください!!


Re: W2606C ハジー - 2006/04/21(Fri) 00:36 No.5642  

回答有難うございます。やってみましたが、解像度を変更できませんでした。とりあえず、システムの復元でなんとか回避できました。これって解像度1366×768以下で使用すればよいのですか?知識がないので、検索しても分かりません。宜しくお願います。


Re: W2606C ハジー - 2006/04/21(Fri) 02:20 No.5643  

自己解決できました。ペギーさん有難うございました。


グラフィックボード 投稿者:やむちゃ 投稿日:2006/04/10(Mon) 23:44 No.5606  
GA-5200X/PCI買いました。DVI接続をしてPCの電源が落ちても、モニターついたままなんですけど、これってどうしてなんでしょうか??あとBIOSの設定でオンボードビデオカードを無効にする方法教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。この設定ができてない為なのかな?


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/11(Tue) 21:50 No.5610  

どなたかおたすけください〜!!


Re: グラフィックボード ブンブン丸 - 2006/04/11(Tue) 22:38 No.5611  

> あとBIOSの設定でオンボードビデオカードを無効にする方法教えていただけないでしょうか。
デバイスマネージャーからじゃダメ?


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/11(Tue) 23:01 No.5613  

早いレスありがとうございました、取説にBIOSってかいてあったものですから・・・無効にさえすればいいのかな?あと電源件わかる方いらっしゃいませんでしょうか。


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/16(Sun) 10:00 No.5618  

お助けください!!


Re: グラフィックボード 通りすがり - 2006/04/17(Mon) 09:30 No.5619  

機種によってBIOSの項目等に違いがありますので機種を書かないとわかりませんよ。


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/17(Mon) 12:52 No.5623  

すいませんでした。Dimension 2400ですよろしくお願いいたします。


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/19(Wed) 20:02 No.5631  

どなたか〜!!


Re: グラフィックボード Geo2000 - 2006/04/19(Wed) 21:32 No.5634  

Dimension2400は所有していないので,あくまでDELLサイトからの情報で,

BIOSで無効 と書かれていますが,この項目は?
Primary Video Controller
Sets the primary video controller. The default is AGP
をPCIにされたと言うことですか?

で,モニターがついたまま も分かりません。
 具体的にお願いします。とくにオンボードVGAを無効にするとの関連も

どのモニターですか?オンボードに接続しているのですか?
拡張したVGAですか?どれが表示されないのですか?

整理をして具体的にお願いします。


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/19(Wed) 23:45 No.5637  

GA-5200X/PCIの取説にオンボードビデオカードを無効にして、GA-5200X/PCIが有効になるように設定しなさいと書いてありました。

その方法としてBIOSで設定と書いてありました。なお、BIOSはいじっていません。知識がないので・・・

あと、モニターですがW1900を使っています。(モニターがついたまま)は、省電力モードにならず電源が入ったままの状態です。

なおVGA接続時は省電力モードになるが、DVI接続にすると上記の状態のままです。わかりにくい説明で申し訳ございませんでした。

よろしくお願い致します。


Re: グラフィックボード 通りすがり - 2006/04/20(Thu) 09:38 No.5638  

Dim2400ですとBIOS上にIntegrated DeviceのPrimary Video Controllerで設定出来たかと思います。
Primary Video Controllerの項目にカーソルを合わせて←→キーで変更可能です。
正常にVideoカードが認識されていて尚且つ設定がAutoになっていれば(おそらく通常はこの設定)オンボードのコントローラーが無効になりVideoカードが優先される筈です。
モニタがついたままの件に関しては今一つ状況が掴めないのですがW1900の仕様自体を把握して無いので申し訳ないですが判りません。
設定の問題かH/Wトラブルか程度はテクニカルサポートに電話して聞いて見てもいいかもしれませんね?


Re: グラフィックボード やむちゃ - 2006/04/20(Thu) 11:36 No.5639  

ありがとうございます、やってみたいと思います。モニターの件はテクニカルサポートに聞いてみます。レスありがとうございました。


納期予定日について 投稿者:のヴぁ 投稿日:2006/04/07(Fri) 13:25 No.5602  
3月27日にInspiron6400を注文しました。
オーダーステータスで商品の様子を随時確認していたのですが
、元々4月12日到着予定だったのが、3日前から4月7日に短縮されていました。
早く到着するに越したことはないと喜んでいたのですが、本日7日(到着予定日当日)になってもオーダーステータスは国際輸送中のまま。しかし到着予定日はしっかりと本日7日を示しています。いまだ国際輸送中でいて7日前後に到着するとは到底考えられないのですが、皆様の場合どうだったのでしょうか?
実はもう自宅に輸送しているにも関わらず、オーダーステータスの更新が遅れて国際輸送中となっているのか。
それとも7日到着予定日という見積もり自体が誤っているのか。
はたまたこのオーダーステータスそのもの信用できない情報なのか、ご意見お聞かせ下さい。


Re: 納期予定日について はみ - 2006/04/17(Mon) 11:30 No.5622  

私の場合4/1に注文(Dimension9150)し、4/3に入金、確認で、4/12に納品予定でした。
4/12の夕方の時点でまだ海外輸送中になっていて、翌日4/13納品予定に変更され、夜に無事届きました。
で、翌4/14にHPを見てみるとまだ発送中で自宅までは届いていないようでした???
ステータスの更新は意外とズボラなんですかね。


C600でのハードディスク換... 投稿者:あきぃ 投稿日:2006/04/16(Sun) 08:52 No.5617  
ちょっと伺いたいのですが、C600でHDを10Gからアップしようかと考えているところですが、OSとの兼ね合いで最大搭載容量が変わってくるのでしょうか?それともマザーボードの認識力で変わってくるのでしょうか?現在の100GオーバーのようなHDとも換装できるのでしょうか?
よろしくお願いします。


Re: C600でのハードディス... 通りすがり - 2006/04/17(Mon) 09:56 No.5620   HomePage

可能性としては両方が原因となりえます。
確証は無いですがおそらくC600でしたら問題なく使用出来ると思います。(試した事はありませんが)
OS側の問題は下記URLを参照して下さい。
2000やXPであれば問題ないと思いますよ。


無題 投稿者:ガンバルクイナ 投稿日:2006/04/09(Sun) 12:37 No.5604  
はじめまして。ちょっと質問をさせていただきたいのですが、
DELL DIMENSION5150を購入し、WindowsXP MCEをOSとしていま
す。で、TVチューナーカードには向こう(DELL社)の指定して
いるATI TV Wonder Elite TVチューナカードを入れているので
すが、アンテナからの地上波アナログを接続してもTVが映りま
せん。画面には「デコーダーが機能していません〜」という文
面が出ます。チューナーカードのアンテナカードを挿すコネク
ターのところには「CATV」と書いてあるのですが、もしかした
らケーブルTVしか見れないのでしょうか?地上波の普通の放送
はPCで見る・録るはできないのでしょうか?
一応、マニュアルに書かれている通りの設定手順は踏んでみた
のですが…
アンテナケーブルを他のTVに接続したところ、きちんと映り
ますのでアンテナ側に問題があるとは思えません。
それとも何か基本的(特別な?)設定を私ができていないだけ
なのでしょうか?
せっかく「マイPCでTVが見れる」と楽しみにしていたのですが…
どなたかご教授願えれば幸いです。初心者な質問ですいません。


Re: 無題 あ〜さま - 2006/04/10(Mon) 23:59 No.5607  

原因はわかりませんが、少なくともCATVしか見られないということはありません。DELLサポートに聞いてみればいかがでしょうか。


Re: 無題 クラウン - 2006/04/11(Tue) 08:14 No.5609  

デコーダーのエラーなら、
まずはDVD再生ソフトを入れ直してみてください。


Re: 無題 ガンバルクイナ - 2006/04/15(Sat) 19:16 No.5616  

あ〜さま様、クラウン様、レスどうもありがとうございました。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
えぇ〜、結論から申しますと結局「工場送り・修理(交換?)」
となりました。原因等は詳しくはわかりませんが、サポートセンターに
問い合わせ、症状等を伝えたところ「それは修理に出してもらうしかない」
とのこと。購入後1年以内(買って一カ月)なので無償ですみましたが
こんなに早く家電・PC等がダメになったことは初めてです。
「まぁ、デルはDELL…」と思い我慢します。では

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

NO: PASS:

開催中のキャンペーン お得な個人向け広告パッケージ お得な企業向けパッケージ
※ ビジネスパッケージは個人でも個人事業主として購入できますよ。

- KENT & MakiMaki -